アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

相談所に登録し、活動をしております。

お申し込みしたある女性に、既に3件お見合いが
成立しているとします。

この場合で日程的に、自分が3件目のお見合いだったとします。

日程的に最後になった場合、印象が不利になることなどは
あるのでしょうか?。

お見合い成立後は、誰よりも早めにアピールするぐらいの
気持ちで日程を調整した方が良いでしょうか。

ご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

簡潔に言えば、相手の女性次第ですよね。

一般的には、自分が3人とお見合いするとき、順番が関係するかと考えてみればいいんじゃないですか?

私だったら、最後の人でも前の二人と間があまり空かなければ関係ないです。間が空いてると、その間に実際に会った人のことをいろいろ考えるので、先の人が有利かなあ。
    • 0

順番は関係ないと思います。

実際私は結婚相談所の紹介でパタパタと続けて何度かのお見合いをしたことがあります。
ですが、数人の人にあってから、どの人が良いかを検討して返事した経験がございます。
先だから、後だったからという順番での優先権はありませんでしたね、
だって先の人に決めてしまったら、もしもその後お見合いした人の方が良かったとしたら困りますから、

もっとも現在結婚し(ばつ1ですが)ていますが、
残念ながらそのどちらの結婚もお見合いした人ではございませんでしたが。
    • 0

そんなことはないとおもいますよ。

私なら会わない2名が気になります。
比べるためにお見合いを複数セッティングしているのでしょうから。

ただ、1人目がそんなのどうでもいい!ってくらい素敵ならそれはなくなるんですが・・・その時はそういうご縁だったのでしょう。

私はご縁を信じていますので、日程にしてもさくさくっと決まる人ほどご縁を感じますね。
お互いに「その日はちょっと・・」が続くともういいやっていう感じにはなってきます。
    • 0

逆に遅い方が有利な場合があります。

相談所の方針によりますが、同日に3名こなすような場合、最後の方とはその後プチデートなどいかが?勧めてくる場合があります。
この場合、前の2名の方より自分をアピールする時間も増えますし、相手の女性がもし応じてくれるなら、少なくとも全然脈が無いというわけでもないですし。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
参考にさせて頂きます。