プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある著名人は年間数十の万馬券を取るようなのですが
どうしてそんなに万馬券が取れるのかと聞くと、万馬券を狙うからと言ってました。それ以上は教えられないとのこと。

つまり本命ばかり狙っている人には取れないって意味ですかね?

A 回答 (7件)

No.6です。


参考までに今年の最高配当証明書を添付します。
馬券の予想法はいろいろあります。
昔は西田式スピード指数を使用して、まだ馬連しかない時代で安田記念ヤマニンゼファー・イクノディクタスの6万馬券。
マイルチャンピオンシップのトロットサンダー・メイショウテゾロの10万馬券などGETしました。今はオッズ解析のみの予想です。
新聞に頼った予想法では、そんなに万馬券は取れないでしょう。
一つの予想法を極めて研究すれば、それなりに獲れるようになると思います。頑張って下さい。
「万馬券の狙い方ってありますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:02

私の場合は基本的に新聞は見ません。


新聞の印と着順とコメントは判断を狂わせます。
今日現在、万馬券は31本で馬連の万馬券が20本です。
人気薄から8点流しが基本です。
軸馬選びはインサイダー投票馬です。ようするに人気薄なのに異常に投票が入った馬が軸馬になります。
インサイダー投票馬を見つけるには、オッズ解析予想が必要になります。もちろん3連式馬券も自信がある時は勝負しますが、点数はそれでも30点以内にするようにしています。
エリザベス女王杯は3連複7点で仕留めました!7番と11番が異常馬でしたね。3連単はブエナ頭にしていた為外しましたが3連複でも10万馬券でしたから満足です。ちなみに今年は20万馬券1本・10万馬券3本あとは普通の万馬券です。
オッズ解析ソフトはSEEDIIです。
もちろん回収率はプラスです、マイナスなら競馬はしません。
「万馬券の狙い方ってありますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:02

どういう買い方をしているのか、次第です。


枠連や馬連しかなかった時代であれば、万馬券そのものが出る率が少なかったのでそれを取るのは大変でしたが、現在は3連単があります。No.2さんが仰っているように、3連単であれば、かなり高い率で万馬券になります。
また、そういう人は、かなり多くの点数を買っている場合もあります。

競馬新聞などを見ると、一人の予想家が5頭、6頭に印を付けていることがありますが、3連単で4頭BOXで買えば30通り、5頭で60通り、6頭で120通りになります。
仮にそれで100倍の配当がついたとして、
4頭では回収率333%、つまり、3.3倍程度。
5頭では回収率166%、つまり、1.6倍程度。
6頭では回収率83%、つまり、0.8倍とトリガミです。
単勝3.3倍なら、そこそこの混戦模様の際の1番人気くらいですし、1.6倍なら圧倒的な1番人気の倍率です。
多点買いで万馬券を当てても、実は殆ど儲かっていないのです。

ですので、万馬券を年間に何十本取った、というにしても、どういう買い方をしているのか? によります。
馬連や枠連の万馬券を年間に数十本取っているのならば、それはすごいと言えるでしょう。
3連単でも、一度に購入する点数が少ないなら、それはすごいと言えます。
しかし、上に書いたような3連単の多点買いで何本、などと言っても、そんなにすごいとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:02

1番人気から、馬単裏表総流しを買っていれば、それなりに取れますよ。


プラスになるかどうかは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:03

人気がない馬券だと配当が高くなって万馬券になるのですから、


人気がある本命ばかり狙っていれば万馬券は取りにくいこととなります。

ただ、闇雲に人気のない馬券を狙ったからといってガチガチの結果になってしまえば
いくら万馬券になる組み合わせの馬券を買っていても意味がないわけです。

そんなわけで万馬券を取るのに重要なのは、レースの選択かと思います。
つまり固そうな結果になるレースには手を出さずに、荒れそうな結果になる
レースでしっかり買うことかと思います(ただ、収支で考えれば、
固そうな結果になるレースで確実に当てるのも重要ではないかとは
思いますけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:03

結論から言えば、3連単を当てることができれば


万馬券が取れる可能性が高いのです。

昨日の東京競馬、全11レース中、3連単で万馬券が出たのは、8レース。
昨日の京都競馬、全12レース中、3連単で万馬券が出たのは、9レース。

・・・このように、万馬券が出ないほうが珍しい馬券です。
よって、万馬券というか、高配当狙いの人は、3連単を狙っていると思われます。

また、本命ばかり狙っている人には取れないかというと、そうでもないでしょう。
昨日のジャパンカップを例に挙げると、
結果は、一番人気のウォッカ、二番人気のオーケンブルースリと
上位人気が順当に先着したのに、3着が六番人気のレッドディザイア。
配当は、11,690円で万馬券でした。

このように、2着までは上位人気が来ていて、3着がやや穴馬。
これでも、万馬券になることがあるのです。

このようなケースは、昨日の東京の2レースでもあって
1番人気、2番人気、6番人気の順でしたが
3連単の配当が、12,740円と万馬券になっています。

よって、買い方の一例としては、上位人気2頭を1着2着に固定して
3着を残り総流しで、3連単を買ってみる。
このような買い方をすれば、本命から馬券を狙っても万馬券が取れることもあります。
もちろん、3着も人気馬が来たら、万馬券にはなりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:03

>つまり本命ばかり狙っている人には取れないって意味ですかね?


そりゃそうでしょ。
本命狙ってたら、100倍以上ってめったにつかないでしょ。

万馬券取るには、100倍以上の馬券を絶えず狙わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!