アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男です。来年1月中旬にヨーロッパへ行きます。セール中なので、服等は最初に入った都市で現地調達するつもりです。どこの都市がおすすめですか?

普段は、タケオキクチのショート丈のピーコートや、ブルゾン、ダウンジャケットを着ています。いわゆるきれいめのカジュアルでしょうか。
時期も時期なので、防寒や軽さなどの機能性はもちろんですが、せっかくのおみやげにもなるので、長く使えるようなデザインのものがいいです。アウターなら~1万5千円程度で買えるようなものだとうれしいです。その他、帽子や手袋なども買えたらと思っています。
最初に入る都市として考えているのは、ローマ、パリ、ロンドンです。セール時期なのでどこも似ているかもしれませんが、なるべくよいものを安く買えるようなところがあればおしえてください。おすすめの店なども教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

もう一度質問するのなら、なんであんな早くに半端な回答で締め切ってしまったんですか(^^;

もう少し待ってみたほうが良かったのに。

締め切るのは何日か待ってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5441022.html
    • 0

服等は最初に入った都市で現地調達するつもりです・・・・

パックツアーですか、それとも時間には十分余裕がある個人でのアイテナリーでのご旅行でしょうか。
時間にゆとりがあって、前後に予定を動かすことが出来る個人旅行なら問題はないのですが、初めての海外旅行だとしたら、そしてしかもパックツアーの場合でというなら、到着直後にメンズの洋品店に飛んでいって品物をあれこれと選ぶ時間は大丈夫なのか、それが一番心配。

服は現地調達するつもりです・・・というのは、何度も渡航歴があって、地理にも言葉にも慣れていて詳しいというのでないかぎり、正直言って、いささか乱暴に過ぎると思います。

メンズのお店が多いのはやはりロンドンといった気がしますが、ローマやパリでは、デパートは別として、個人の商店でメンズというのは、興味が無かったせいでもありますが、あまり見なかったし記憶にも残っていません。

女性用でしたら、ローマなどはたしかにデザインや染色などにサスガと思うこともありますが、案外日本人好みという面ではどうかなという気もしたり、買って帰っても日本国内で着るにはちょっと目立ち過ぎるかなと考えたりで、なかなかコレッという商品には行き当たらないものでした。

それに、ローマ、パリなどのノンブランドで、ましてご予算程度の商品ですと、国産に比べて染色も縫製もはっきり雑ですから、いかにもヨーロッパといった洒落たデザインのもの見つけたら、ただデザインオンリーで選んで着て、古びたらあっさり捨てるぐらいの覚悟は要るように思います。ご予算程度で品質の良いものを選びたいなら、やはりこの日本が一番だというのが私の感想です。

お礼の書き込みはしないんでしたね、いえ、期待してませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それと、以前の質問で失礼なことをしていたようで、申し訳ありませんでした。

今回は個人旅行で50日間の周遊旅行になります。
海外旅行はアジアを中心に何度かあるのですが、ヨーロッパは初めてです。
おっしゃるように、英語がなかなか通じないということなので、そこで自分の希望にぴったりあうような服を見つけるのは難しいかもしれませんね。
それだったら、渡航前にユニクロなんかでダウンジャケットなど買っておいて、買い物は時間があるときに覗いてみる程度のつもりでいきます。

今の若者なので どうなんかわからないけど

体型はヨーロッパ人体型?
 たとえば 日本人の平均よりも 手が長い?
あんまり服とかは買わないけど 買った経験からすれば
明らかに向こうの体型用 ・・・当たり前だけど。
 日本人が買うのは 同じブランドでも日本で売ってるものの
ほうが しっくりくるような。
 詳しくは知らないけど ある程度変えてるんじゃないの?

それと 服関係は ヨーロッパの場合
思っている以上に高い。
 というか 安い良い物がない。
 だから H&Mが受けてるわけで。
もちろんスーパーへ行けば 安物衣料はあるが
日本よりも質が悪い。
 そこそこのものは 日本で聞いたことがないメーカーでも
そこそこ高い。
 15000円くらいだと言うと 約120euroだけど
それでは アウターだとそんなにいいものは買えない。
 Mexxのジャケットでそれくらいか。Mexxは
そこそこ扱ってる店が多い(特にドイツは)

ヨーロッパで タケオキクチは見たことがない。

どっちにせよ 根本的に向こうとこっちでは
センスが違うので 気に入ったものがあるかどうかわからないし
体型に合うかどうかもわからないし おそらく安くはないので
荷物を軽くすると言うような 実利的な目的であればともかく
それ以外の場合 現地調達の割合はあまり高くない方が
得策かと。
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。笑

自分の体型は173センチに64キロです。
普段はブランドによってMサイズかLサイズを買っています。
標準的な日本人体型ということかもしれません。

明らかに向こうの体型用・・・確かにそうですね。考えてみれば、日本人体型の服を売っても売れませんものね。
安い良い物がないからH&Mが受けている・・・そういう視点は全くありませんでしたが、なるほどと思いました。となると、体型のことも考えても「荷物を軽くすると言うような 実利的な目的以外の場合現地調達の割合はあまり高くない方が得策」ということになりますね!
ありがとうございます!

No.2です。

お礼有難うございました。
いえいえ、失礼だなんて・・・、
私のことではないんです。前の同じようなご質問に、ただひとつ回答をお寄せになった方に、ポイントをつけていらっしゃるのに、肝心のお礼の言葉が見当たらない。ああ、こういう人なのかと、ちょっと誤解していたため、皮肉を申させていただいたのです。丁寧なお礼の言葉を頂いて、とても嬉しいです。こちらこそ失礼をお詫びします。

今回は個人旅行で50日間の周遊旅行とのこと、うらやましい限りです。渡航歴もおありとのことですので、前に回答しました内容も幾分かは書き換えが必要かと、あらためて書かせていただきます。

おっしゃるように・・・には心当たりがありませんが、ロンドンはべつとして、パリでもローマでも、よほど郊外の洋品店でないかぎり、英語は通じます。

といって、前にも書きました品質のことですが、ローマ、パリなどのノンブランドで、ご予算程度の商品ですと、いえ、ブランド品でさえ、国産に比べて染色も縫製もはっきり雑ということには変わりが無く、その点だけは、目を凝らして吟味なさることをお勧めします。

サイズ的には、イギリス人よりもやや小柄なフランス人、南イタリア人ということで、たぶん・・・ではありますが、パリやローマのほうが、フィットするものを見つけやすいのではないかと思います。

私自身の感覚では、セーターやシャツなどは簡単にフィットするものが見つかるのに比べて、ショートコートやブレザー風のジャケットなどは、サイズそのものは合っているのに、彼の地の方々の体型や裁断のフォルムの関係かどこかしっくりフィットしないといったことも結構ありました。

ですから、やはり品質なら日本、でも、いかにもヨーロッパといった洒落たデザインのものがありましたら、それもまた良い選択、デザインオンリーで選んで大切に着るといった感覚が必要かと思います。

ところで、何処へ行けばいいか・・・
私も紳士用となるとほとんど知識がありません。ただ、ひとつのヒントとして、デパートは案外流行に敏感ですし、品質についてもまあ信用できることでしようし、品数やサイズも多いということで、とりあえず"押さえ"として頭の中に置いておかれたらよろしいかと思います。

たとえばロンドンであれば、ハロッズが有名ですし、三越など他にもデパートはありますが、若い方向きですとむしろオックスフォード・ストリートにあるセルフリッジというデパート(Selfridges )の方がお勧めできると思います。
あとは、ブランド物でしたら新旧2本のボンド・ストリートでしょうか。あまり自信もありませんが。

ローマ、正直申してあまり詳しくはありません。お買い物といえば、あの映画「ローマの休日」での有名なシーンでありますスペイン広場の石段と舟の噴水、その広場からすぐのコンドッティ通りが有名、あとは共和国広場からテベレ川方向に伸びるナッツィオナーレ通りでしょうか。

パリ、私にとっては一番詳しくなくてはならないはずのパリですが、いわゆるお買い物通りといったエリアがはっきりしないのがパリです。
まあ、定番と言えば、過去にはブランドショップが並んでいたサントノーレ通り(rue Saint Honoree)とそれに続くフォーブル・サントノーレ通りでしょうか。
パリの中心を東西に通るリヴォリ通りと、旧オペラ座を正面に見ながら日系のお店が並ぶオペラ通りと、この2つの通りが作るVの字に挟まれて、扇の骨の一本のように放射状に伸びるのがサントノーレの通りです。

ただ、最近では、有名ブランドショップはシャンゼリゼーに近いモンテーニュ通り(av.Montaigne)に集中しています。やはり女性向けが多いようですが、一度お越しになってみてください。最寄の駅はメトロ1号線のフランクラン・ローズベール(Frnklin.D.Roosevelt)です。

あとはサンジェルマン界隈とか、マレ地区などにもお店が並んで居ます。デパートも幾つかありますが、有名なところでは東京にも支店があるプランタン(Printemps)はオスマン通り(bd.Haussman)にあります。
ショゼ・ダンタンの駅のところにあるギャラリ・ラファイエットだとか、リヴォリ通りのルーブルの先、市庁舎の近くにあるBHVなども品数が多いデパートです。デパートはまだ他にもありますが、このぐらいで。

とりあえず、あらためて・・・・
    • 0
この回答へのお礼

さらにコメントをいただいていたのですね!
何度もすみません。

そして丁寧に教えてくださってありがとうございます。
いただいたアドヴァイスを参考にして旅行を楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございました!