プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、フィルタを使うべきか、(検索で2つの条件は設定できないし・・・)悩んでいます。
オートフィルタで、2つの項目に対して、条件を設定し表を絞り込んだのですが、その結果に対して、例えば
こもも ピンク
こもも ピンク
こもも ピンク
こもも ピンク
などと抽出が出来たとします。この結果の「こもも」を「ピーチ小」に置き換えたいのですが、どのような手順でマクロを組めばよいのでしょうか。
VBAが少しずつ判りかけてきたのですが、難しい記述は良くわかりません。
できればたくさんコメントを頂くと助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可視セル(見えているセル)に対して置換すればよいかと。



[Rangeオブジェクト].SpecialCells(xlCellTypeVisible)

以上の記述で指定範囲の中で、見えている範囲を取得できます。

セル全体に対して置換を行う場合はこんな感じで

Cells.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Replace What:="こもも", Replacement:="ピーチ小", LookAt:=xlWhole
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可視セルに対して置換する方法。
無事活用することが出来ました。
本でなかなかみつけられず悩んでいました。
応用がなかなかできない今日この頃です。
今回の事で、VBAの奥深さを感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!