電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まもなく4歳になる男の子が居ます。近いうちに親子3人でハワイに行くのですが、静岡からの移動方法で迷っています。

(1)クルマで行きも帰りも移動。
行きは深夜便、帰りは早朝に羽田に着きます。妻は「到着時刻がわからないけど、朝のラッシュにこどもが耐えられないからクルマで」

(2)新幹線で行きも帰りも移動。
荷物はあらかじめ、宅急便で送ってしまいます。この方が楽だと思うのですが。

何かアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (7件)

品川まで新幹線で行って、そこから京急が無難やと思うで。

行きは帰宅ラッシュと重なって座れんかもしらんけど、帰りは空港始発やから問題ない。
ラッシュが嫌なら行きは品川のホテルか東京駅八重洲口から出てるリムジンバス使ってもええし。

車は行きはええけど、帰り静岡まで運転して帰るのだっるいぞ~。寝てられるんならええけど、誰か一人犠牲にならにゃいかんで。

富士宮・新富士からなら羽田行きリムジンバスあるみたいやで。
    • 0

羽田空港からの国際便利用の場合、駐車場が半額になりますよ

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parki …

先日韓国に行く時に使いましたが、便利だと思いました
国際線に一番近いP5駐車場は、すぐに満車になってしまうのですが
もし空いていたら国際線ターミナルのすぐ横なので楽です

ハワイからの方が時間がかかりますので飛行機の中でしっかり寝ておいて下さいね
それと割引券は出発前に必ずもらっておいて失くさない様に
    • 0

旅行楽しみですね。

京浜急行羽田線沿線の者ですが、行きの深夜便に搭乗する際は、何時ごろに羽田着の予定でしょうか?。
夜10:00位でしたら、品川からの京急羽田線の混雑は、ほとんどありません。品川からでしたら、ほとんど座れます。品川駅構内が多少混みますが・・・
前の方も書かれていますが、終電まぎわですと、品川ー京急蒲田間(快特の乗車時間約10分)が混雑します。
なお、この時間帯では、京急蒲田ー羽田空港間(約10分)の混雑はありません。
朝は、始発駅ですので、座れます。朝6:30位まででしたら、品川駅までの混雑、品川駅での混雑もあまりありません。
以上のような状況ですので、静岡ー品川間を新幹線、品川ー羽田空港間を京急で移動するのが良いと思いますよ。
帰りは、お土産等で荷物が増えると思います、なるべく往復宅配便をご利用なさる方が良いですね。
    • 0

もうすぐ5歳になる子供がいます。

昨年も成田からですが、海外に行ってきました。

私は車をお勧めします。4歳ぐらいになると、疲れて寝てしまった場合、荷物よりも大変だからです。

車なら乗せてしまえば、寝ていても起きていても関係なく往復することが出来ます。また子供連れは荷物がかさばりますよね。

静岡なら東名を利用されると思いますが、横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパスを通り、首都高狩場線に乗り込むのが早いです。駐車場も浮島インターで降りるとすぐに何箇所かあり、首都高の東京線料金を払わなくて済むのでお得です。
    • 0

静岡駅から品川駅まで東海道新幹線でひかり号を利用すると

1時間もかかりません。
品川駅から京浜急行電鉄京急本線・空港線で
乗り換えなしで25分前後で羽田空港へ到着します。
参考 静岡~品川 普通料金 3,260円
新幹線特急料金 指定席2,920円 自由席 2,410円
京急品川~羽田空港 400円
    • 0

私ならば新横浜-羽田空港間はリムジンで、新横浜-静岡間は新幹線で

というのが一番混雑もせず無難ではないかなと思います。

帰りに関しては、羽田発着のチャーター便の到着時刻は京急やモノレールの
始発のちょっと前で、関東の人は京急・モノレール・リムジン・自家用車・
大森や蒲田への路線バス・・・などとかなり分散するため心配するほどの
混雑ではありません。
(ただ、静岡近辺の東海道線や静鉄に比べるとケタが違うと感じるかもしれませんが・・・)

むしろ、行きが嫌でも終電時間帯までには乗らないといけなくて、この時間は
品川まで新幹線で来て京急に乗り換えるとなると、凄まじく混雑する
京急の羽田・横浜方面の電車に乗らねばなりません(JRも同様)。
浜松町まで山手線や京浜東北線で出てモノレール(またはリムジン)と
いう手もありますが、乗り換え回数が増えるのでちょと面倒ですし、
大回りになりますからね。

品川は駅そのものからの羽田空港へのリムジンがないので(駅周辺のホテル発着
のも成田便のみ)、新幹線を使うなら新横浜の方が距離も節約できるし、
混雑も避けられると思います。

乗換えが面倒で、羽田空港の高い駐車場代でも新幹線の三人分プラス往復の
高速代と遜色がないなら、自家用車でも良いでしょう。

新幹線を使う場合、スーツケースが複数になって小さいお子様もいるのなら、
『行動し易さのゆとり』を買う意味で宅配便を利用するのも手だと思います。

私からはこんなところでしょうか。
どうぞお気をつけて。
    • 0

静岡-新幹線-品川-京急(羽田空港行き)-羽田空港

を利用すると、1回の乗り換えで済みます。
行きは少し早めに出て羽田空港で時間を潰してもよいですし、帰りも羽田空港始発なので恐らく座って行けると思います。
    • 0