フルハウスに出ていたD.Jかステフェニーがストーカーに殺されたと聞きました。
それは本当なのでしょうか?
そして、本当ならばどちらが亡くなられたのでしょう?
知っている方がいたらぜひ教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

フルハウス関係のHPで話題になっているようですが、信憑性は低そうです。

アメリカ在住の人も参加している掲示板があるらしいので、行って様子を見て見るとか
あるいは、メーリングリストに加入してみるとか・・・確認方法はいろいろあると思いますが、もし本当だったら日本のニュースでもやると思いますよ。私、毎日ニュースチェックしてますが、知りません。
以下のHPに掲示板があります。↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tatsuya-n/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ドラマ、フルハウスとかフレンズで

海外ドラマで英会話の勉強っていうと、
この2つがいいって言いますよね。

子供の頃、日本語吹き替えで観ていましたが
古いですよね。特にフルハウスは。

海外ドラマが好きで最近のはだいたい観ていますが、
やっぱりフルハウスやフレンズは初心者にも聴きやすくていいです。
特にフルハウスが好きなんですが、
こんなに古いと、今では言わないような表現も結構多いんでしょうか??
それでも初心者が勉強するにはいいですかね。
もっと新しくてこういうタイプのドラマってありますか??

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

私は古いとしても、そんなに古くはないとしても、ご質問で表現されている「英会話の勉強」と言うことであればまったく問題のないドラマシリーズだと思いますよ。

新しい「スラング」を覚えたところで英会話が出来るようにはなりません。

それよりも「古い番組」でも、95%以上は「一般的に今でも通用する表現法やそれに付随する口調・ジェスチャー」を身につけることが出来るからです。

日常会話を見下げる「文法学者もどき」さんたちいるようですが、#4さんまで読んでいますがその方々のことを言っているわけではありません、日常会話がそれもスラング交じりのラップと比べたら雲泥の差でこれらのドラマを使う事を奨励します。

ただ、見るだけじゃダメですよ。 会話が出来るようになりたいのですから、その会話の方法を身につけなくてはならないわけです。 それがドラマで使われている「砕けてはいるけど普通に使われる表現」かもしれませんし、相手の人の着ている服をほめている表現かもしれませんね。 失恋の気持ちを出している表現かもしれません、そして逆に新しい恋人未満が出来た事を言っている表現かもしれません。

要は、自分でもいつか使うだろうなと思う表現を集中的に覚えるのです。 「その服結構合ってるじゃない」「この料理、おいしいよ、まるで日本のテレビの料理の鉄人が作ったみたいだ!!」など英語で言えますか。 

そして、更に、英語の表現だけでなく、アメリカの生活文化なども身につけることが出来ますね。 付き合ってくれませんか、と告白する事ってアメリカにあるの、車に対する「親が持つ問題点」と「子供が持つ問題点」なんてよくドラマの一部に出てくることなんかも、英語を理解する時に後々大きな手助けとなると思いますよ。

日本はこの40年まったく変わってしまいましたが、アメリカは文化的にはそれほど変わったとは私は感じませんし、95%以上の表現はその時のままです。 

突っ込んで下さいね。 突込みする事は回答者に対する礼儀だと私は信じています。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

留学だけが英語をしゃべれるようになれるわけではないのですね。 大いにこれらを活用する事は非常にいいことだと思います。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

私は古いとしても、そんなに古くはないとしても、ご質問で表現されている「英会話の勉強」と言うことであればまったく問題のないドラマシリーズだと思いますよ。

新しい「スラング」を覚えたところで英会話が出来るようにはなりません。

それよりも「古い番組」でも、95%以上は「一般的に今でも通用する表現法やそれに付随する口調・ジェスチャー」を身につけることが出来るからです。

日常会話を見下げる「文法学者もどき」さ...続きを読む

QフルハウスのDVD発売について

NHKで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」のDVDが発売されるということを聞いたのですが、くわしい情報を知っている方、ぜひ教えて下さい。ビデオもでるんですかね?
ちなみに私は「ジェシー」が大好きでした!

Aベストアンサー

 ビデオ化もまだなんじゃなかったっけ?と思っていたのですが。
頻繁にレンタルビデオ店に行きますが、フルハウスは見ませんから。

 私はこまっしゃくれたミシェルが好きでした。あのお姉さんとのかけあいがなんともいえなくて。
 ところで、アメリカって何年も、時には何十年もホームドラマが展開されたりするものもありますよね。一人の人がずっとその役を演じ続けたりして・・・。
 フルハウスでも皆結婚する前のドラマってあるんでしょうか?ジェシーって死んだお姉さんがいたりしますか?(逆質問:汗)

Q海外ドラマフルハウスについて

NHK海外ドラマ「フルハウス」のファンです。
ドラマが終了した理由がDJ役の女の子が死亡したからだという噂を聞きました。
本当でしょうか?

Aベストアンサー

DJ役の人はプロアイスホッケー選手と結婚して、長野オリンピックに旦那の応援にも来てましたよ。フルハウスで検索して、ファンサイト見て下さい。しっかし、なんで海外ドラマのキャストには死亡説が流れやすいんでしょうかね。

Q昨日のベストハウス123で

昨日放送のベストハウス123で、ユナイテッド航空機の事故の話がありました。
途中まで見ていたのですが、用事ができて結末を見ることができませんでした。
生存者がかなりいたということは知っているのですが、操縦席で奮闘していたパイロットたちはどうなったのでしょうか? 助かったのでしょうか? 
すごく気になります。
ご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

安否と後日譚が触れられていたのは以下の人達でした

機長は負傷したものの、直後の会見で復帰を宣言、三ヶ月後に現場復帰。
スラストコントロールをした教官は重傷を負い、一年後に現場復帰。
アテンダントの負傷状況は不明。その後、赤ん坊用のセーフティーシート導入に貢献

機内から救い出された赤ん坊は、助けに行った弁護士と今も交流しており、近況をメールしている。

一人だけの日本人乗客の女の子は、その後、職業としてキャビンアテンダントを選んだ。

Q海外ドラマ アルフ&フルハウス

もうだいぶ前に、NHKでやっていた海外ドラマ「アルフ」&同じく最近再放送している(地域によりけりですが。。)ドラマ「フルハウス」についての質問です。

初期の方に、アルフがリンに送ったロックな曲、「You're The One Who's Out Of This World」(ネットで調べた)なのですが、アーティストが誰だか解りません。
教えてください!

フルハウスのOPも同様、教えて下さい!

ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

フルハウスのOPはJesse Frederickの「Everywhere You Look」です。

Qはぴフル フジテレビ5月28日放送

情報を探しています。
はぴフル フジテレビ5月28日放送で「おんなのもやもや」コーナーを見た方。でカラオケの採点の内容でした。その時、採点機の秘密を教えてくれたメーカーがでていましたがどこのメーカーだったか見ていた方はいませんか?私は見ていましたが見逃してしまいました。確かジョイサウンドは企業秘密でだめでそこの一社だけが回答していました。メガかセガと言っていたような・・・そのメーカーに問い合わせをしたいことがあり捜しています。
はっきり見ていた方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
UGAでしょうか?↓

http://wwwz.fujitv.co.jp/hapi/wed.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/UGA_(%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1)

参考URL:http://ugakara.com/pc/index.html

Q海外ドラマ フルハウスの曲名は??

海外ドラマ フルハウスの最初のオープニングの時の曲の題名を探しています。
ご存知の方 おしえてください。

Aベストアンサー

【EVERYWHERE YOU LOOK 】
この曲が「Full House」の主題歌ですね。
ジェシー・フレデリック(Jesse Frederick )が歌っています。
Gary Thomas Griffinの作曲ですね。
【歌詞】
歌詞は下記のところにあります。
「Lyrics as aired」テレビでの主題歌の歌詞と
「Complete Lyrics」完全な歌詞とが載っています。

http://www.cfhf.net/lyrics/full-house.htm

日本語の訳は下記のサイトにあります。http://page.freett.com/koichi123/manjiro/eylkashi.html

参考URL:http://www.cfhf.net/lyrics/full-house.htm

Qハイビジョン放送?フルハイビジョン放送?

現在の地デジは放送波の使用帯域の関係でフルハイビジョン(1920×1080)ではなく、1440×1080のハイビジョンだという事ですが、
解らないことがあります。
1)MPEG2-TSの中には映像記録方式としては1920×1080(MP@HL)ではなく1440×1080(ML@H1440?)で記録されているという事でしょうか?(SD放送は、740×480(MP@ML)固定ですよね。)
2)1)がそうだとしてチューナーは、1920×1080か1440×1080はなにをもって判断しているんでしょうか。(水平解像度を示す信号種別みたいなのがある?一般には信号種別は垂直解像度の480とか1080でしか表現していないような気がするのですが。)

Aベストアンサー

#1です。
だんだん話しが専門的になってきて面白いですね。
基本的にはDVDのエンコードの際のビットレートの関係と同じようなものです。ただDVDのエンコードのときは画素数変換は普通しませんね。

さて,
地上デジタルテレビの映像フォーマットとして規定されているのは
1080i(1920X1080,16:9)
480p(720X480,16:9)
480i(720X480,16:9,4:3)
720p(1280X720,16:9)
1080p(1920X1080,16:9)
です。このうち,720Pと1080Pは規定されていますが,実際の放送には使われていません。
したがって1440X1080iがMpeg2-TSとしてBSの信号に載ることはないはずです。元信号のことを言っているのではないかと思います。
表に書いたビットレートは帯域いっぱいを使ったときの最大値ですので,ほかに多重化されている放送がある場合についてはこれより小さいビットレートで送られてくる場合もあると思います。

実際にはもっとややこしい話が受像機側であります。
最近フルスペックハイビジョンという呼び名がついた液晶テレビがありますが,これはパネル自身は確かに1920X1080画素あるのですが,映像信号の処理系で元放送の1920X1080をそのまま画素対応させて出していません。お店でみると良くわかりますが,たとえばBS-HIという文字が画面の右上にでていますが,この位置がテレビによってまちまちだと思います。
つまりなにをしているかというと,受像機内でスケーリング(拡大)して表示しているのです。パソコンのディスプレイですとこのようなことをすると明らかにはみ出してしまうので,画素ぴったりで表示しますが,テレビの場合は周辺部は重要な情報がない,あるいは1080といいながら1024ドット分しか映像データがなくて黒い帯が出るソースが多いなどの問題があるのでこのような処理をしています。
私のみた限りではシャープはかなり拡大しています。
拡大すると画素信号の処理が発生するのでどうしても画質的には劣化するのでしないほうが良いと思っていますが・・・

#1です。
だんだん話しが専門的になってきて面白いですね。
基本的にはDVDのエンコードの際のビットレートの関係と同じようなものです。ただDVDのエンコードのときは画素数変換は普通しませんね。

さて,
地上デジタルテレビの映像フォーマットとして規定されているのは
1080i(1920X1080,16:9)
480p(720X480,16:9)
480i(720X480,16:9,4:3)
720p(1280X720,16:9)
1080p(1920X1080,16:9)
です。このうち,720Pと1080Pは規定されていますが,実際の放送には使われていません。
したがって1440X1080iがMpe...続きを読む

Q海外ドラマ フルハウスの主題歌

最近再放送していて嬉しいNHKの海外ドラマ「フルハウス」。
ずっと気になっていたのですが、このドラマの主題歌はどこのグループが歌っているのですか??
日本で現在入手可能なのでしょうか…。ぜひともフルバージョンで聞きたいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。

Jesse Frederickの”EVERYWHERE YOU LOOK”
だそうです。↓の過去質問を参考下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1383259

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1383259

Qハイビジョン放送・フルハイビジョン放送の解像度など

2011年?に完全移行になるハイビジョン放送ですが、
アニメ・ドラマ・ニュース全てにおいてハイビジョン放送が増えてきました。

私はPCでテレビをみているのですが、まだ地上波には対応していません。
アナログ放送ですね。
現在のところ、アナログ放送でもHV放送は視聴できていますが、事実はHVではなく通常の解像度になっているのでは?と思います。
(そこら辺の詳しいことがまったく分かりません)

お聞きしたいことは以下の2点です。
・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?
・地上波に対応していないテレビでそれらを視聴した場合、解像度はどうなる?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★>・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?

→電子情報技術産業協会(JEITA)の定義では縦方向の解像度(走査線数)が650以上あるものをハイビジョンと定義しています。

厳密には以上ですが、実際のハイビジョン対応モニタパネルとしては、1366×768や1280×720などがフルスペック以外のハイビジョン用パネルと称して売られています。
映す側の規格は以上ですが、放送している側の映像規格は(前述の人も説明されていますが)1920×1080か1440×1080(後述※1を参照)の映像規格で放送されています。
つまり、映す機器側も放送される映像の信号も1920×1080がフルスペックハイビジョンとなります。

放送される映像信号がフルスペックハイビジョン(1920×1080)でも、その他のハイビジョンテレビ(1366×768や1280×720など)でも、これまでの標準解像度テレビ(最大で720×480。但し標準解像度のワイドテレビも含む)でも、そのテレビの最大解像度に押し込めて(まぁ変換すると考えてもらっていいです)表示します。
もちろんハイビジョンテレビやワイドテレビと今までの4:3サイズのテレビは画面比が異なりますから、映像サイズ(16:9か4:3か)があわない部分(余りの部分)には黒い余白を入れて調整するわけです。
なぜ黒い余白が入るのか理屈はわかりますよね?
テレビ放送の映像の撮影は、16:9か4:3かどちらでもいいように大きな映像が送られてきているわけではなく、(基本的には)最初から放送される部分しか撮影そのものがされていないので、最初から映像信号に含まれていない部分は、見ているテレビ側で表示する画面が余っている?からといって、そこに映像を合わせて映せるわけではありません。
(余談ですが、時々いるんですよ、見ているテレビのサイズに合わせてどうにでも画面いっぱいに映せると思っている人が。笑 もちろん映像の余った部分を削ることは可能ですけどね。最初から無いものを足すことは出来ないわけです。だからその部分は黒くなるわけです。)

※1:放送する側の映像には1440×1080というものがありますが、これはテレビの画面に映す場合は、あくまで1920×1080サイズに合わせたサイズに拡大して映される映像です。つまり、16:9サイズ(1920×1080)で撮影したものを、1440×1080に縮めてデジタル記録されたもので、(原理としては)映すテレビ側が横に引き伸ばして表示しているとお考えください。
なぜこういうものがあるかといえば、現在の地上波の仕組み(詳細は省きます)では、フルスペックのハイビジョンで電波を送ると、映像の圧縮に使っているMPEG技術の限界(綺麗に写すにはデータ量が不足)で、動きがある映像ではブロックノイズが出て実用に耐えられないので仕方なく1440×1080のフォーマットで放送しています。したがって、今のままの方式では将来も「地上波では」フルスペックのハイビジョン放送は無いとお考えください。但し、BSデジタルでは今でも可能ですし実際にやっています。また地上波でもごく一部では試験的に1920×1080のフォーマットで放送しているところもありますが、あくまで試験的なものです。技術的には現状の仕組みでスポーツ放送などを地上波で1920×1080のフォーマットで放送するのは不可能という結論になっています。
ただ、また今より少し仕組み(放送規格)を変えれば地上波でも可能になります。もっとも、その放送を見るためにはまた別なテレビに変えなくてはならない可能性もありますが。

★>・地上波に対応していないテレビでそれらを視聴した場合、解像度はどうなる?
→前述でまとめて説明してしまいましたので、合わせてご理解ください。


★>現在のところ、アナログ放送でもHV放送は視聴できていますが、事実はHVではなく通常の解像度になっているのでは?と思います。→他の方も説明されていますが、アナログ放送ではハイビジョン映像は受信&視聴できません。ハイビジョン放送と同じ映像が(標準解像度で)放送されているだけです。
ハイビジョン映像が電波に乗って送られてくるのはデジタル放送だけだし、デジタル放送とアナログ放送は人間の目に見える映像に変換する仕組みが全く違うので、同じ機械では視聴できないわけです。

★>・ハイビジョン・フルハイビジョン放送の映像の解像度は?

→電子情報技術産業協会(JEITA)の定義では縦方向の解像度(走査線数)が650以上あるものをハイビジョンと定義しています。

厳密には以上ですが、実際のハイビジョン対応モニタパネルとしては、1366×768や1280×720などがフルスペック以外のハイビジョン用パネルと称して売られています。
映す側の規格は以上ですが、放送している側の映像規格は(前述の人も説明されていますが)1920×1080か1440×1080(後述※1を参照)の映像規格で放送されてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報