電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZIPファイルをMP3に変換したいのですが
方法を検索してもいまいちよく分かりません。
一応Lhaplusという解凍するやつはインストールしたのですが・・・
変換するサイトがあるのでしょうか?
是非教えて戴きたいです、お願いします。

A 回答 (8件)

ファイルの入手先は確かな場所ですか?



ラプラスで解凍できなかったのであれば、
そのファイルは偽物でしかもウイルスであった可能性が大です。

ウイルス対策はしてありましたか?

対策してなければすでに感染している可能性大です。
    • good
    • 0

ZIPファイルなら、XP以降のOSを使っている場合、解凍ソフトは必要ありませんよ。



ZIPファイルを右クリックして”開く”とか、ZIPファイルをLhaplusのアイコンにドラッグすれば解凍されます。

見かけだけZIP(偽装ファイル)の場合もあるので、拡張子をZIPからMP3に書き換えるだけで再生出来る場合もあります。

ファイルの解凍や拡張子偽装はネットからファイルを取得する場合の基本的な事になりますから、早く他人に頼らなくても良いように知識を持って下さい。(不適切な方法で入手した場合、ウィルスの可能性もあるので注意してください。)
    • good
    • 0

どう云う目的でどんな手段でzipをmp3にしたいのかが解りません。


公開するファイルならアプリケーション依存の形式は止めるべき。
基本的にzipは書庫形式の一つで圧縮されたファイルでmp3に拡張子を変更しても、フォーマットが違うので再生不可能。
何処でそのファイルを拾って、何でmp3に変換する必要が在って、自分ではどうしたいのかを説明しないと適切な回答は得られないでしょう。
    • good
    • 0

アルバムmp3とか言われている、


複数のmp3ファイルを1つのファイルに結合したいのでしょうか?
lzhでもzipでもいいのですけど、無圧縮で書庫ファイルに格納します。
その後で拡張子をmp3にすると、Winampなどでも普通に再生できます。
詳しくは "アルバムmp3" などで検索してみて下さい。

文面からすると、その逆でアーカイブ内のmp3ファイルを取り出したいのでしょうか?
Explzhなどに読ませると圧縮形式を自動認識してアーカイブされている
個々のmp3ファイルを取り出せます。
    • good
    • 0

ZIPは圧縮ファイルの拡張子ですよ?


ZIPをMP3に変換はできません。

圧縮されたファイルがwavとかwmaとかなら、解凍すればMP3に変換できるでしょう。
    • good
    • 0

どういう意味かわからないですが・・・



ZIPはいきなりMP3にはできません。
圧縮されているファイルが音楽ファイル形式なら、解凍して、その音楽ファイルとmp3と変換でggってみてください
    • good
    • 0

ZIPファイルをMP3にして何がしたいのかは知りませんが・・・


拡張子を変えたいという意味なら.zipを.mp3に変えてあげれば良いだけです
    • good
    • 0

質問の意味がよくわかりませんが…


ZIPファイルは圧縮形式の一つですので、一概にMP3形式に変換はできませんよ。
他の音楽ファイル形式からMP3変換するというのならわかりますが。
音楽ファイルを圧縮したZIPファイルなら、単に解凍したら良いのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!