アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなアーティストが入ったアルバムを取り込んだのですが、ituneのライブラリの中のミュージック内に、ばらばらにインポートされてしまい1枚12曲のアルバムが、12枚1曲のアルバムになってしまいました。可能であればituneで1枚のアルバムとして、12曲を結合させることが出来ればと思いますが、可能なんでしょうか。

A 回答 (2件)

可能です。

次の2つのことを実行してみてください。

1.iTunesで「ブラウズ時にコンピレーションをまとめる」
の設定をオンにします。
1-(1) メニューから{編集(E)}>{設定(F)}と進みます。
1-(2) [詳細]タブをクリックします。
1-(3) 「ブラウズ時にコンピュレ-ションをまとめる」の
   チェックボックスをクリックしてオンにします。
1-(4) 【 OK 】をクリックします。

2.まとめたい曲のプロパティで「コンピレーションの一部」を
「はい」に設定します。
2-(1) アルバム単位で対象曲を全て選択します。
2-(2) 右クリックして「プロパティ」を選択します。
2-(3) [オプション]タブをクリックします。
2-(4) [コンピレーションの一部]を「はい」にします。
2-(5) 【 OK 】をクリックします。
    • 0

可能です。

その複数の曲を同時に選択(Windowsならctrl+クリック、MacOSならcommand+クリック)してから、「情報をみる」を実行してください。
複数の情報を同時に編集して良いかどうかの確認表示が出たらOKして、オプションから「コンピレーションの一部」をYESにしてOKしてください。
なお、アルバム名が統一されていないと一つのアルバムにならないので、その場合はどのアルバム名にするか選択してください。
    • 0