性格悪い人が優勝

パソコンを買い換えました。
新しいパソコンでipodを同期させたらipodのデータがなくなってしましました…。
ipodを新しいパソコンで使えるようにしたかったのですが、無理なのでしょうか…?
ちなみに、今の状況としては、

・新しいパソコンはvistaです。
・古いパソコンはもう使えません。
・前に入っていたipodの音楽(itunesのデータ)は、USBメモリに入っています。
・ipodの中は先ほど書きましたとおり、前のデータはなく、空の状態です。

以前回答されていた方の質問をみたのですが、要領がわからなかったので質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

新しいPCにiTunesをインストールしましたか。

USBメモリにある以前のデータをiTunesのフォルダの中にコピーして
itunesの ファイル(F)からフォルダをライブラリに追加(D)
で読みに行かせれば。
認識すると思います。デフォルトのフォルダの位置は
C:\Documents and Settings\あなたの名前\My Documents\マイミュージック\iTunes Music\
にあると思います。確認方法は
編集(E)設定(F)詳細の一般[iTunes Music]フォルダの場所です
今後データが大量になりそうなら、例えばD ドライブとかに任意のフォルダーを作ってそこにUSBの中身をコピーして読みに行かせる事で引っ越せます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うまくできました。
フォルダの位置等まで丁寧にありがとうございます。

簡単に言うと新PCのiTunesにUSBから音楽のデータを再度登録するだけです、

登録前に設定-詳細-一般で「追加時にファイルをコピー」をチェック
iTunesに正常に表示されたらその後もう一度同期すれば良い

勘違いする人が多いですけど、同期の基本は
iTunesの状態をiPodにコピーするだけの一方通行
iTunesが空っぽの状態で同期すればiPodも空になるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまでうまくできました。
iTunesにデータが入ってないとipodにはコピーできないのですね…。