dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のパソコンでは同期はできてますが、別のパソコンにituneを入れて、iphone基本にして同期できません。例えばiphoneに入っている音楽等のデータは、新しいパソコンに同期させるのはどうするのですか?
 iphoneは認識はしますが同期しても何もなりませんし、ミュージックから合わせようとすると、そりゃ別のパソコンにはまだ音楽データがないのですから、音楽データがゼロになってしまいます。「元に戻すボタン」でなんとでもなりますが。
 やっぱり音楽データを先にパソコンに入れなきゃいけないんですかね。でもそれでは同期の意味がないように思いますし、根本的にわかっていないので、すみませんがご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneやiPodからパソコンに音楽データをコピー出来たら不正コピーがいくらでも出来てしまいますね

それをさせないためiTunesではパソコンからiPhoneやiPodへの転送のみ可能なんです
基本的にはCDを持っている人がパソコンからコピーするというのが建前なんです
ただしAppleストアで購入した楽曲は同じIDで認証させたiTunesに転送可能です

パソコンへ楽曲をコピーするソフトはいろいろ有るんでご自分で検索してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根本的考え方のまちがいなんですね。自分ですでにファイルできているモノという感覚なので、ずれているということですな。
 元パソコンにはすでに持ち出せるファイルがありますので、やっぱりUSBメモリなどから、パソコンからパソコンにコピーして、同じファイルであれば、同期可能という考え方でよろしいですか?それともやっぱり、前提から考えるとパソコンが違えばブロックがかかるモノなんですかね。質問づくしですみません、どなたか次いでいただければ助かります。