アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから外付けハードに取り込んだ音楽データ、atrac3とかmp3をパソコンなしで、聞く方法はありませんか。
外付けハードを持ち運んで聞きたいのですけど、パソコンが持ち運べないのです。
因みに、 ipodは持っております。

A 回答 (4件)

http://www.donya.jp/item/15077.html
こういうのんの事?

AtracはSONYの独占だから、SONY製のプレイヤーがないと無理だと思う。

この回答への補足

メーカーが違うのですが、

I-O DATA ネットワークメディアプレーヤー「AVeL Link Player」 AV-LS500LE

もいいかなあ、と思うのです。

結構いろいろなメーカーから出ていますね。
もう少し研究してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

HDD以外のメディアだと、64GBメモリが限界です。

従って10万曲を超えるとなると4万曲毎に分割が必要になります。
WALKMANの64GBモデルを3台購入して分割収納すれば良いのでは?
ノートPCを購入するのと価格は変わらないが、嵩張らないことは確実です。
x-アプリはiTunesと異なり完全同期を強制されませんから、このような場合うってつけです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪

外付けHDDが接続出来るモバイルパソコンで対応するソフトを入れていたら再生出来るでしょう。

あまりにも大きなデータを常に持ち歩くには、それなりの装備が必要ですね。

例えばポケットに入れて持ち歩く事を考えた場合、iPodやウォークマンなどの携帯音楽プレーヤー、他に普段持ち歩くケータイ電話にデータを詰め込むしか無いでしょう。

無理矢理積み込むので、音質劣化した高圧縮のデータに変換するか、全部じゃなくて外で聴く可能性が高い曲だけを持ち歩くか、、、 有限の容量に詰め込む場合、曲数と音質は相互に考えませんとねぇ。

iPodもケータイ電話もアトラックは利用出来ませんので、mp3やAACなど一般的に利用出来るフォーマットへ変換が必要ですね。
MDで標準のアトラックですが、世界的に見ますと日本以外にMDが一般普及していませんから、世界的な標準環境のパソコンでアトラックを普通に再生出来るのはSONYのパソコンだけになってしまいましたね。(Windowsパソコンに限って、SONYのXアプリをダウンロード&インストールした場合はアトラックのデータにも有る程度対応可能です。)

そもそも、HDDは衝撃により壊れる可能性が高い物です。 外付けドライブがモバイル用だとしても、据え置き用の外付けHDDや本体内蔵のHDDにデータを保管しておかないと、数分後から数年以内に全てのデータが消失すると考えておくべきです。

そんな意味も含めて、大容量のデータは分散保管、バックアップが欲しい物ですね。

私の場合、音楽以外に動画も多いのでそろそろ1TのHDDが満タンです。 半分程の古くからのデータはDVD-R(各2枚)とCD-R(各二枚)に保管していますし、近年の半分ほどは4台のパソコン(内蔵ドライブ)にも保管しているので、1Tのドライブが吹っ飛んでも8割くらいは復旧可能ですよ~。

メインのデータ収納しているHDDを持ち歩くのはかなり危険ですね。

iPodにも割と容量が大きい物が有りますから、持ち歩き用に曲数を考えたり、実用上外なら我慢出来る程度まで圧縮を行ったり等で対処されるのが良いかと思います。

まんまのデータを持ち出して外で聴く為には、もう一台外付けHDDを買ってコピー後し、そのHDD内の音楽が再生可能なモバイルパソコン(ノートパソコンやiPad等)を一緒に持ち歩く事に成るでしょうかねぇ(^o^)

自分の家が良いからと、通勤の時にも家を運搬する事はちょっと非現実的でしょうから、環境に合う状況の中で工夫して楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

iPodに録音して聞くのはダメなんですか?

この回答への補足

10万曲ぐらいあって、ipodのキャパの能力をはるかにオーバーしているのです。
全部、聞く必要は無いかもしれませんが、セレクトするのが、面倒なので、
流しながら、選ぶと便利ですよね。

• 0
この回答へのお礼