プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod nanoを使用していたのですが、パソコンが使用できなくなり新しいパソコンを購入しました。
バックアップも何も取っていないのですが、ipodに今入っているデータを消さずに新しいパソコンに同期させて、同じように使用できますか?

A 回答 (1件)

別のPCで同期させようとすると、iPod内のデータがすべて消去されてしまうので、新しいPCでiPodを同期させる前に以下のURLからダウンロードできる「Pod野郎」を使って、iPod内の曲を新しいPCのマイミュージックに取り込んでください。

「Pod野郎」の操作方法も同じURLを参照してください。
その後新しいPCでiPodとiTunesをいつも通り同期させてください(一番最初は、iPod内のデータをすべて消して曲を入れなおすので、少し時間がかかります)。
http://buin2gou.com/ipod/

それと、iPodを登録解除しないで利用できるPCは5台までです。今後PCを買い換える際は、可能なら古いPCのiTunesからiPodの登録を解除してから、新しいPCに乗り換えるようにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pod野郎を使って無事解決することができ、感激です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!