アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPODをituneに同期させるのではなく、

PCが壊れた時に、IPODの中身を、

新しくDLしたituneに入れたいのですが、

それはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

原則出来ません。

パソコン(というかHD)がおかしくなってデータが吹っ飛んだ時の為に、iTunesフォルダごとのバックアップは取っておきましょう。
外付けHDなり、バックアップディスクを作成(iTunes7から加わった機能になる)するなりして、なくなって困るデータの保管はしておくべきです。
iPodからiTunesに音楽データを移せるのは、リムーバブルHD領域に入れている場合に限られます。再生する形でiPodに取り込んだ場合は、通常では出来ません。
ただし、iTunes Storeから購入した曲や動画については、新しくiPodを接続したPCを認証させる事により、標準機能としてiPodからiTunesに転送出来ます(最大5台のPCまで)

ただ、バックアップも取っていなくてiTunesライブラリのデータが消えた時には、pod野郎というiPodからiTunesにデータを移せるツールもあります。
(余りお勧めはしたくありませんが・・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。ipod野郎は有名みたいですね。ちょっと検討してみます。

• 0

新しいパソコンを購入した場合を想定すると

下記URLが参考になると思います。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

この回答への補足

ありがとうございます。フォルダ管理のMP3とは違うのでまだ戸惑ってます。

• 0

そういうソフトがあります。

が、本来アップルが認めている方法とも思えないので、ここでは書けません。ベクターなどでご自分でお探し下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。アップルがitune経由で音楽を売りたいこととも関係あるんでしょうね。

• 0