プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度初めてipod nano(新型)の購入を考えています。
そこで質問なのですが、兄がアイポッドminiを持っているのですが、兄のituneから曲を入れることはやはりできないですよね?
この場合1つのパソコンで2つのituneを使い分けるような事はできるのでしょうか?
あともう一つ質問なのですが、自分は黒色が欲しいと思っていたのですが、8GBしかないですよね…。金銭的には問題はないのですが、英語の教材を主に聞く事が購入の目的なので、その為に8GBの購入はハッキリいってお金の無駄でしょうか?
ipodについて全くの初心者なのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お使いのPCはWindowsですか?お兄さんと違うアカウントでログインしていれば、iTunesのライブラリフォルダはそれぞれのアカウントごとに作成されますので(マイドキュメント内に作成される)、それで別々にライブラリのデータを管理出来ます。

お兄さんと違うデータで使用出来るということです。

金銭的に問題が無ければ8GBを購入しても構わないとも思いますけど。
iPodは音楽を聴くだけでなく、空いている領域をリムーバブルディスクとしてデータを入れて持ち運ぶ事も出来ますし、iTunes StoreでPodcastを登録すれば色々な番組が入れられます。
デザインや色で気に入ったものを購入してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはWidowsです!別のデータを使用する事も可能なのですね!
やはり、欲しい色を購入するべきですよね!あとは直接お店に行って実際に見て決めようと思います。
お返事ありがとうございました。

こんばんは。

うちは、私が三期iPod、夫がnanoを利用しています。
音楽データは特別わけていないので、私のitunesを起動して私のiPodも夫のnanoも繋いで使ってますよ。
そうではなく、・・ということならば、No.2さんの回答のようになります。

8GB、まぁ多い分は問題ないんじゃないですかね。
HDDとしても使えるので、他のデータも入れておけるし。現在は英語の教材を聞くことが目的でも、今後音楽を聴くということも考えられるわけですし。
iPodは車載キットも多彩ですから車出・・って使い道もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

兄と共同で使う事も、別々に使う事もできるみたいですね!
そうですよね…。多い分には損はないですし。
後は、実際に商品を見比べて決めようと思います!

私はiPodmini、妹なnanoを持っていて同じPCをつかっているのでokじゃないでしょうか?

WindowsXPなので、ユーザーが別々になっていてそのなかで妹のは妹、私のは私のみたいに使っています。
けれども妹が自分のユーザーでiPodを使った後私が自分のユーザーを開いてiTuneを使おうとすると、妹のユーザーをログアウトするようにと出て、めんどくさい事もあります。

8GBのiPod...私のは4GBで1000曲まで入るもので最高900曲ちょいまでしか入れた事がないです。
2GBだと足りないし4GBがちょうどいいんじゃないでしょうか?

色ですが、今iPod売り場の横ら辺にiPod全面に張るシール(?)やカバーが売ってますよ。

わかりにくい文ですね。。すみません(汗
売り場の店員さんとかに聞いてみたほうが早いかもしれませんね…
アップルストアに行ってみるとかどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

兄と共同で使う事も、別々に使う事もできるみたいですね!
とりあえず、実際にお店に足を運んで商品を決めようと思います!

> 兄のituneから曲を入れることはやはりできないですよね?

出来る。お兄さんのPCにiPodを登録して,そこから管理する。
    • 0
この回答へのお礼

できるみたいですね…!
早いお返事ありがとうございました!