プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PS3をプレイするために、以下のHDMI接続対応のPCモニタを使用しています。PS3はHDMI接続で問題なく動作しています。

http://www.westinghouse.jp/products/l2235hw.html

このモニターに地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーをHDMI接続し、地デジの視聴が可能かどうか教えていただきたいです。

候補としてはpanasonicのDIGA XE100以下のURL参照を考えています。
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xe100/

google等で自分なりに調べてみましたが、よい情報が見つけられなかったため、実際にこのような接続を試した方がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

モニタの URL を見る限り、


>   ※HDMIは、プログレッシブ入力のみ対応しております。

という記述があります。

ご購入予定の HDDレコーダーの HDMIが、プログレッシブ出力で
あれば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご購入予定の HDDレコーダーの HDMIが、プログレッシブ出力で
あれば、大丈夫だと思います。

購入を考えているのは以下のものです。
http://kakaku.com/item/K0000060275/spec/
スペックにプログレッシブ出力がありました。
一度メーカーに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2009/12/02 13:57

PS3で音声もHDMIのみでちゃんと再生されるなら大丈夫でしょう


音声のみ別にケーブルが必要なら音は出ない事になります
メーカーサポートに問い合わせしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

>PS3で音声もHDMIのみでちゃんと再生
これはHDMIのみで再生できています。

メーカーサポートとは、HDDレコーダーのほうでよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/12/02 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!