アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は非喫煙者ですが、喫煙者の友人と飲んだりカラオケボックスに行く機会があります。そうすると服や髪の毛にタバコの臭いがついて、毎回大変です。
服は消臭・芳香効果のある柔軟材を使えばなんとかなるのですが、髪の毛は、帰ってすぐにお風呂で2度洗いとトリートメントをしても、タバコ臭さは取れません。翌日もしっかり洗えば多少気にならなくなりますが…。

どうしたら髪の毛のタバコの臭いがとれるでしょうか。もしくはどうしたら臭いがつくのを予防できるでしょうか。どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

ほんと大変ですよね。

。。

わたしは風呂に潜ったりしてます。
肺活量アップの運動にもなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂に潜れば臭いとれますか?シャワーで流すより効果があるんでしょうか。

お礼日時:2009/12/04 01:33

髪の毛の薄い中年喫煙者には理解できないでしょうが、



髪についたタバコのにおいって、タバコ吸わない人にとっては強烈ですよ。

私もシャンプーする時のにおいにオエってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な臭いは様々なんですね。
シャンプーは変えてはどうでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 01:35

風呂に潜ったり


肺活量アップの運動になったり

楽しかったり 体力向上したり 
世の中にはそれを楽しんでいる人もいるくらいです

ネガティブにならずに ポジティブに生きてみてはいかがでしょうか

タバコは人間の生まれる前からある植物ですし いわば人間は後輩
ときには先輩を敬ってみてもいいかもしれません

もし 貴方がキリスト教ならば 万物は神様の創造物 タバコも神様の作りたもうたギフトです よろこんで受け入れるのもいいかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宗教的なことは良く分かりません。ごめんなさい。
bousi-7さんはすごいポジティブなんですね。それが変な方向に行っているような気もしなくもないですが…。

お礼日時:2009/12/04 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!