プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。悩んでる事があるので相談に乗ってくだい。
彼女には前の旦那との間で出来た子供が二人います。
付き合う以前から子供がいると知っていたし、まぁ~何とかなるだろうの気持ちで交際をスタ-トしました。一年半付き合ってみて彼女とは順調にいっていますし、
いい感じなんで自分もそろそろ結婚したいなと思うんですが、子供のことがネックになっていまいちふんぎりが
つきません。 
この先彼女の子供を一生面倒見ていかなければ
なりませんし、
自分の子供が出来たらかわいがっていけるか自信がありません。
迷う気持ちがあるのならお互いのため、いっそ別れてしまったほうがよいのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も同じ悩みを持っていた時期があります。

バツイチの男性と2年間付き合っていたことがあり、彼は二人の子供を引き取っていました。子供にあって本当にかわいいと感じたし、結婚して、母親になる気持ちもあった。けれど迷う気持ちもあって、自信がないまま結婚して、子供達を傷つけてしまうんじゃないかって思い、その彼とは別れました。それで私は正解だったと思います。子供達を傷つける前に別れたから。迷いがあるなら別れるべきです。彼女のことを好きだけどとか、思う前に子供の気持ちを考えて行動すべきだと思います。
    • good
    • 0

迷う気持ちがあるのならばやめたほうがいいですね。


でもやめることの決断を
「ここでアドバイスをもらったから決断できました」
なんて考えだと何年かたって後悔するかもしれませんが。

私の知っている人でバツイチ、子連れ再婚は
3組あります。みんな女性です。
口をそろえて「相手が子供を可愛がってくれて
子供がなついた」というのをいいます。
そのうちの2組は新しいパパの子供ができましたが
幸せそうです。

どんな人生を選んでも悩みや不幸にならないという
保障はついていませんよ。
それを相手と一緒に乗り越えてもいい、と思えるだけの
存在ではないと厳しいでしょう。
    • good
    • 0

私は現在23歳、3姉妹の長女です。


17歳の時まで、父が血の繋がっていない人だとは夢にも思いませんでした。私が1歳になったころに母は父と再婚したそうです。それを17年間知らずに生きていました。
友人にその話をしたところ「17年間、疑いもせず気付かなかったってことは、妹だって2人居るのに、お父さんすごいね!」って言われたのを覚えています。
その後、よくよく考えて、父に本当の娘のように可愛がってもらっていたのだと、むしろ自分の娘として育てられたことに感謝しています。
子供さんの年齢にもよると思いますが、やはり、それくらいの愛情がなければ、子供さんも彼女さんもご本人も、最終的には辛いだけになってしまうのではないでしょうか?
なんだか関係のない話を長々と申し訳ありません。
    • good
    • 0

厳しい意見になり申し訳ありませんが、「子供のことがネックになって・・・」という気持ちがあるという時点で、やはり一緒になるのは難しいのではないかと思いました。


どんなことがあっても一生子供達の面倒を見ていく。という強い覚悟があれば別だと思いますが。
大変だと思いますが、彼女にとってもお子様達にとってもそしてもちろんtom-sowyerさんにとっても幸せになれる道が選択できればいいですね・・・
    • good
    • 0

バツイチで6歳の娘がいる友人が結婚することになりました。

彼は子供を自分の子供のように接することができると言ってました。でも彼女は彼との子供を作らないことを条件として一緒になるようです。今は自分の子供のようにかわいがってくれてもやはり自分の子供が生まれてきたら血のつながらない他人よりも血のつながった自分の分身ですから。
 私はバツイチではありませんが、やはり子供は血がつながっているとつながってないのとではぜんぜん違いますよ。
    • good
    • 0

過去に同じような質問があったので参考までに。


僕にはアドバイスできないので…。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=539407
    • good
    • 0

『彼女の子供』と思っている時点で、結婚はしない方がいいでしょうね。


彼女の子供は自分の子供、位の思いが無いと、結婚は無理でしょう。
普通の、1人ずつの結婚とは違います。
彼女と結婚するけど、子供たちとも親子になるから、
俺の子供って思わないといけないですよね。

私もバツイチで、子どもがいます。
これを読んで、やっぱり、バツイチの恋愛や再婚は、難しいんだなあと、寂しくなりました。

どちらかが子連れで結婚する場合。
もう二人の子供は作らない、と決めて結婚する場合は上手くいくようですよ。
それくらいの覚悟が必要ってことですよね。
    • good
    • 0

「この先彼女の子供を一生面倒見ていかなければ」


というご感覚なら、結婚は考えない方がいいでしょう。自分の子供以上に「彼女と元夫の」子供を可愛がれる決意がないと、将来彼女も、子供も、あなたも、あなたと彼女との間に生まれるかもしれない子供も、辛い思いをするようになると思います。 私は連れ子がある継母と暮らして育ってきました。良いことよりも嫌なことが多かったように思います。ひとそれぞえ違うでしょうから、ただのアドバイスしかできませんが・・・・
    • good
    • 0

はじめまして!質問見させていただきました。


読んで・・・ちょっと思ったんですけど,貴方の気持ちはかなり決まってらっしゃる?って感じがしました。>この先彼女の子供を面倒・・・この思いは彼女のすべてをしっかり見はっての思いですよね。感じたのは《男らしいなぁ》です。彼女のお子様とは何回かお会いしてはるんですか?まだでしたら,一度遊びにでもいかれては?一回じゃ・・・でしょうけど,どんな感じってわかりますやん!別れてしまったほうがいい・・・の考えは後ずさりですよ”!あなたは前をしっかり見てはる方ですのに・・・それともっともっと彼女と話し合いをされたら?彼女もいろいろ考えてはるでしょ?もっと話し合っていったら・・どんどんいい関係になって子供さんとも仲良くして行こうって思えるんじゃないんですか?今の自分の気持ちっていうのと、ちゃんと向き合ってください。自分がどうしたいかってのをこんな相談で替えられるモンですか?今のあなたに言えることは自分を信じて!!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いになって別れるわけではないのでつらいです。
感情を自分でコントロ-ル出来たら楽なんですけどね・・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 21:42

彼女じゃないとダメぐらいの気持ちがあるなら、結婚という選択をしなくても良いのでは?



子供が子供じゃなくなるまで、お母さんの恋人として接して、理解出来る年齢になったら結婚すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけることも大切ですよね。
自分自身がもっと大人になってからでも遅くないですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!