アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメーバでブログを書いていますが、友達がちゃんと作れません(P△;)

内容は日記風で、明るいできごとや頑張っていること、好きなものの紹介を書いています(。・д・`。)

共感できる内容などを心掛ければ、コメントなど貰えるのでしょうか?

また、気になるブロガーさんにいきなりコメントを書いても失礼じゃないでしょうか?(。・ω・。)

最後に、あたしはうつ病で自宅療養中ですが、隠し事は面倒だから、プロフにそう公開しています。

うつ病だと、荷が重かったり気遣いが大変そう…などと正直感じるのでしょうか?(´pω・)

教えてくださいo(_ _*)o

A 回答 (3件)

ブログは無数の人が書いています。

もしふつうのブログにコメントが毎日つくとすると、
ネット人はものすごい量の書き込みをすることになり、
そんなことは起こりません。
コメントがついてにぎやかになるブログの方が
ごく珍しいんですよ。
「日記風で、明るいできごとや頑張っていること、好きなものの紹介を」
これはごくふつうなのでコメントが付かないのはあたりまえで、
べつにあなたが劣っているわけではないのです。

「共感できる内容などを心掛ければ、コメントなど貰えるのでしょうか」
それは気に入られようと自分を調節するのであって
やはり平凡な結果しか生まれません。
ブログでうまくいくのってそんなむずかしいのー?
と思うでしょうが難しいんですよ。
だから日記は日記で書いておいて、
人のブログにつけたいコメントをつけたほうがよい。
「いきなりコメントを書いても失礼じゃないでしょうか?」
一回目はいきなりに決まってますよ。
始めましてと冒頭に書いて、あとは普通ていどに礼儀正しければ
よいのです。

「うつ病で自宅療養中ですが、隠し事は面倒だから、プロフにそう公開しています。」
それはそれで同じ状況の人を勇気づけることになるから
よいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、みんなそれぞれ現実の生活がありますし、普通のできごとにコメントしてたらきりがないですよねΣ(・▽・;)

それにやっぱり、人に気に入られるために書くのは、あたしの目的とちょっと違います(>_<*)

ブログの難しさ、全然わかっていませんでした(;^_^A

他の方のブログにコメントも、勇気出してしてみようと思います(。・ω・。)♪

うつ病であることを公開するのも、同じ苦しみを感じてる方のプラスになるなら、これからも続けて堂々と頑張ろうと思います↑+゜

色々わかってほっとしました(*・∀・人)

ありがとうございました(^ー^*)

ブログ村とかの 同じカテゴリー(心の病気とか 闘病記とか?)の人たちとの交流なら可能なのでは?

私もガン友 沢山できましたよ!

ブログ村とか カテゴリー別に登録できるサービスを利用しては?
ブログ村  http://www.blogmura.com/
人気ブログランキング http://blog.with2.net/

ランキングを気にするとか 上位を目指すのではなくて
別のブログサービスの仲間と情報を共有できるっていう場所として考えればよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
共通点のあるランキング、いいですね(*・∀・人)+゜

URLもありがとうございます☆

『ガン友』ってことは癌なんですか?Σ(・艸・〇)

詳しくはわからないですが、幸せに暮らせることを願っています+゜

こんばんは。

私もアメブロを書いています。
アメブロてお友達作りって、どれくらいの友達を作りたいのでしょうか?そのへんにもよると思いますが。

書いてて思う事は、
まずは毎日とまではいかなくても2~3日に1回は更新すること。
そしたら結構見てくれるようになります。

次に、気に入ったブログには、ペタをつけたり、コメントを書いたりする事、
そしたら、相手もブログに遊びにきてくれます。
また、ペタをもらったり、コメントをとったりすると必ずそれに返すことですね。

あとは、内容ですよね。
普通に日記を書いている分には、あんまりコメントってもらえないみたいですよ。
ブログネタを決めうちして、それを書き続けると、コメントしてもらえることが多いように見えます。
あとは、何でもいいので有益な情報の発信をし続けると、コメント貰えるみたいです。
私の場合、特定のアイドルの情報発信している方のブログをよく読むのですが、
その方々のブログはよく見られてますし、コメントもたくさんもらってますよ。

私的に言えば、芸能人でないかぎり、個人の日常のどうのこうのって興味のある人ってそんなにいるとは思えません。

わたしが、アメブロを本格的に書き出して、4ヶ月分析した結果ですが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

アメブロでの友達に関しては、深く仲良くなれればもちろん嬉しいですが、基本多くは望みません(。・ω・。)b

頻繁に更新、ペタやコメントを積極的にする、有益な情報を発信する…地道な努力が必要なんですね(*`・人・)!

具体的でわかりやすい回答嬉しいです+゜