ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

よく1800円くらいのかなり安いお値段で、髪が切れるところありますよね?
私の家の近くにあるのは理容部と美容部に分かれていて理容部のカットが1000円、美容部のカットが1800円だったと思います。(お店の名前は忘れました。)・・・なんでこんなに安いのでしょうか?行ってみたい!!でも値段が私を不安にさせます。
今すごく髪が伸びてしまって切りたいのですが、お金がなくていつも行っている美容院に行けそうにありません。
そのお店の前を通るたびに、ここってどうなんだろう?って思っています.
どなたか行った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?どんなかんじなんですか?教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

suriさん、私は女性ですよ!



いろんなご意見が寄せられて、きっと迷っていらっしゃるのでしょうね。

美容師の友人が言うには、カットやパーマはその美容師の技術料なのだそうです。
店の規模・立地条件などがプラスされていろんな値段になってしまっているのではないのでしょうか。

個人的には店の混み具合から判断したりします。

ただ、安いからといってあれこれ注文したら気が引けるなーと思っているようでしたら止めておいたほうがいいかもしれません。

どんなお店の美容師さんもポリシーを持ってお仕事されているのでしょうから、安い技術料でどれだけ要望に答えられるか、とお考えだと思います。 そー思っていて欲しいですよね。

カット専門店は、それだけに集中して仕事ができるので安くする事が出来たのではないでしょうか?

髪はまた伸びます!
もし、どーしても技術が気になるようでしたら、店の前で出てくる人を観察してみては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方なんですね、貴重なお話ありがとうございます。

>安いからといってあれこれ注文したら気が引けるなーと思っているようでしたら止めておいたほうがいいかもしれません。
・・・わたしはまさにこれですね。でもsaku39sakuさんのお話参考にさせていただきます。ありがとうございました。どうか成功しますように・・・

お礼日時:2003/05/25 19:03

suriさん、理容も美容も技術の仕事です。

技術は、個人差が大変有ります。安いお店だから悪い、高いからすべて自分が満足すると言うものでもありません。千円の値段でお店がなり立っているので、高いお店は儲け過ぎだと思う方が居る様ですが、それは違います。一般のお店が全部千円のカットになったら全部のお店が倒産するでしょう。その証明は、マクドナルドが証明しました。マクドナルドが50円代の価格を付ければ、吉野家も対抗する。結局マクドナルドは赤字になり社長交代になりましたね。安いものを求めるのは、誰でも同じです。しかし同業者の犠牲で成り立つ商法です。やはり経済は適正利潤を得ない今の社会は、正常ではありません。安いもの、安ければ良いと、それを追いかければ必ず貴方の家にもデフレの影響は来ると思います。ごめんなさい、質問と違ってしまいました。要するに、カットは、技術なのでカットを気にする方なれば、それなりの料金を支払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は経済学部なので面白くよませていただきました。

お礼日時:2003/05/25 18:50

カットクーポン券を持っていくと2,000円、カットデーで1,500円というチェーン店でカットをしています。


雰囲気はフロアに鏡だけ・・みたいに殺風景ですが、シンプルといえばそんな感じ。シャンプー・リンスにしても悪くないと思ってます。技術的には、あたりはずれがありますね。一種の賭けみたいな・・・しかし、指名料なしで指名できるので、一度お気に入りの人ができたら専属でやってもらえるので十分だと思ってます。
誰でもいいです・・・といった日に、たまたまビギナー選手に当たってしまった時は泣きましたね。しかし、そこは2,000円だしな・・・で諦めのつく金額なので、数日経っても馴染まなかったら再度カットします。
あっ、おしゃべり上手な方は少ないような気がします。
あと10分1000円が目安というところは、シャンプー無しでカットのみですよね。揃える位は良いかもしれませんが、髪形を変えるのであれば考えたほうが良いと・・・友人が1度行きましたが、コミュニケーションがうまく図れず、粗雑に切られた~って感じで納得はいかなかったみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの男友達もkujarayasanさんの言うビギナー選手に当たって何ともコメントしにくい髪型になっていたことがあり、ソレを思い出すとなかなか踏ん切りがつきません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 18:53

海外在住してから、妻に私はやってもらっている事が多く、日本では美容院に行っていましたが、チェーン店以外で10年ほど前に入った、安いところ(1500円)ではひどい目に合いました。



しかし、此の数年日本で「チェーン店」でやっている店に入る機会が有ったのですが(3回)、全然問題有りません。 
「櫛は使用後にくれる」と書いてありますが、くれた事はありませんが・・・・。
消毒はしているのかどうかは不明ですが、これは普通の店でも大同小異ですから・・・・。

日本国内で4000円から1万円程度の店と髪だけみればそれほど差異は感じられません(日本人の理容・美容師は手先が器用なのな上手いとはおもいます。海外でも差は感じられますが)。

ムードなどは勿論違いますけどね。

色々な国に在住していますが、日本の理容室・美容室は高いです。カットだけで1000円ならしっかり出来て当たり前ですから、やっと此の業界も「マトモ」に成ってきたと言う事ではないでしょうか。1800円なら日本以外の先進国の中でも値段の高いホテルや空港内理容室でもそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は髪を切るのがお上手なのですか?一度私も彼氏の髪の毛を切った事があるのですが、めちゃくちゃガタガタになってしまってもう二度とさせてくれませんね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 18:58

大阪ですが、カットのみ千円の美容院に入ったことがあります。


本当にカットだけでした。切る前もきった後も洗髪はありませんでした。そろえる程度のカットだけなら、行ってみても大丈夫かな?と思います。が、1ヵ月後きちんとした美容院(カット3千円)のところへ行くと、「いつもご自分で切ってるんですか?」ときかれました。少し雑だったらしいです。(素人目には分からない程度でした。)

お店によって技術が違うので、suriさんが行かれる所の保障はできませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1ヵ月後きちんとした美容院(カット3千円)のところ へ行くと、「いつもご自分で切ってるんですか?」とき かれました。
・・・笑ってしまいました(笑)。一気に迷ってきました。貴重な情報ありがとうございます(笑)。

お礼日時:2003/05/17 00:05

1800円カットのshampoo、1000円カットのQBを利用したことがあります。

まず安いカットハウスは予約が出来ないので、混んでいるとかなり待たされます。また指名が出来ないので、行くたびにどんな人にあたるかは分かりません。他の美容院と比べて優雅さはなく、shampooは自分で髪を乾かすシステムだったし、QBは髪を濡らすことさえしませんでした。

ただ、カット時間は早いし(一応10分が目安だそう)技術的にはそう悪くありません。shampooのほうはシャギーやレイヤーにもきちんと対応してくれました。QBのほうは前髪と裾をそろえる程度でなら問題なかったです。男性はバリカンを使って手早く整えてしまうみたいですよ。あんまりはやりの凝った髪型を望んでいないなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今髪をすきたいと思っています。
すく程度なら安くても十分なのかなぁと思い質問させてもらいました。男の人は1000円の方、女の人は1800円の方とかそうゆう風に勝手に思っていましたが、どの程度切りたいのかを考えてどっちに行けば良いかを決めればいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 00:02

美容室や理容室の値段がマチマチなのってすごーく悩みますよね~


異様に安かったりすると不安だし、逆にカットだけでパーマ並の値段だったりするとどーなのかなーなんて!

1000円でカットしてくれる『it's!』と言う店があるので行ってみたところ、7・8割くらいは満足できましたよ!
定員さんも感じが良かったです。
髪型の切り抜きを持参したのですが、ただカットするのではなく、髪質や頭の形などから、ここらへんはこーなります とか、とっても詳しい説明とその後のアドバイスをして下さいました。
どこの美容室にも劣らない感じです。

お店は男女問わずに混んでました!

ただ、シャンプーはなしです。
ドライカットに近いです。

ドライカットの良いところは、イメージがすぐにつかめるところですが、髪には負担があるようです。

それでも宜しければトライしてみて下さい!!!

どの美容室や理容室でも、技術者の差や好みがあるので、100%って言うのはなかなか個人的に言えませんm(__)m

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7・8割くらいは満足できましたよ!
どんな美容院行っても完璧に満足できる事ってなかなかないですよね。普通の値段のところと大差ないのでしょうかねぇ?
saku39sakuさんは女性ですか?

お礼日時:2003/05/16 23:58

美容院はわからないのですが、床屋の場合は組合に入っていなければ、自由に値段が付けられます。



安いお店を何回か利用しましたが、全体的に処理時間が短いです。(シャンプー・カット・ブロー)
細かいことが気にならなければ、お得です。
雑とまではいきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私何度も髪を切るのに失敗した事があって、その場ではいえなくてうちに帰って一人で鏡見てしくしく泣いたこと何回もあります。
>雑とまではいきませんでした。
・・・どんな感じなんでしょうか。私に向いてるかな?

お礼日時:2003/05/16 23:55

こんばんは



首都圏で展開しているQ○カットはカットのみで1000円です。その中身はというと 髪きりだけ
後は 掃除機みたいなので髪を吸うだけ もちろん
髭剃りや パーマ ドライヤー 香水類 シャンプー無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗りありがとうございます。
今自分でも色々調べてたのですがよくわかりませんでしたがカットだけなんですね。なるほど・・・

お礼日時:2003/05/16 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング