電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Power Mac G4 733MHzにOS10.4.11を入れて使用しています。
昨日の朝電源を入れた所、メールの送信ボックスの中身が全て消失していました。Appleに問い合わせてみるとPRAMクリアとメールフォルダの再構築(?)をしてみてほしいといわれ実行しましたが回復しませんでした。プロバイダに問い合わせてみましたが、どうしようもないと言われました。その後、数件のメールを送って、今朝Macを立ち上げてみるとまた送信ボックスの中身が消えていました。ちなみに環境設定>アカウント>メールボックスの特性は送信済みメールのコピーを消去しないとしてあります。
どなたか原因、できればメールの回復方法の分かるかたいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

>送信ボックスの中身が全て消失していました

正しく送信されれば何も残りません.送信できなかったものが残ります.

ファイル→メールボックスを読み込み をやってみましたか?

この回答への補足

送信ボックスではなく送信済みボックスでした。すみません。
メールをインポートしたいのではなく、2日前まであった過去数年の送信メールを探しています。

• 0

ですから,今使用中のメールを読み込みます.添付のように送信済みメールが読み込まれます.

「safariの送信ボックスの中が空になっ」の回答画像2

この回答への補足

ご親切に画像まで有り難うございます。素人なものでやり方がよくわからないのですが、データの読み込み元は"Mail for Mac OS X"で良いのでしょうか?指定フォルダをライブラリの中のMailにしてみたのですが読み込まれるのは受け取ったメールで新設フォルダに移動したものばかりです。送信済みのメールを読み込むにはどうすれば良いのでしょうか?

• 0