ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

前のCR海物語では不正が横行していたと聞きますが、
CR新海物語でも不正可能なのでしょうか?
大当りの抽選方式が変わったので不正ができないと前に
聞いたことがあったのですが、最近怪しいホールの噂を
耳にしたもので…
もちろんメイン基盤を交換すれば可能でしょうが、その他
に不正の方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前のCR海物語では不正が横行していたと聞きますが、


>もしかしてモーニング機能のことですか?あの朝一は当たりやすいっていう。それは海に限らず人気のある機種なら結構使われていました。俗に言うぶら下がりっていうのがついていて当たり抽選を変えていたみたいです。否変えてます。

もちろんメイン基盤を交換すれば可能でしょうが
>そんなことは絶対といっていいほどしないはずです。第一すごいばれやすいです。こんなこと行っていいのかわかりませんが、裏基盤は基盤と基盤、または基盤と液晶の接続コードに簡単につけることができます。これだと普通のものとぜんぜん変わらないため非常にばれにくいのです。

CR新海物語でも不正可能なのでしょうか?
>以上のことから結論は当然可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新海でもぶらさがりは可能なのですね。旧海と抽選方式が変わったので、メイン基盤のロムを交換する以外不正が出来ないと聞いたことがあったもので…。気をつけて店選びをします。

お礼日時:2003/05/18 04:55

怪しいホールとはどのような状態でしょうか?


たぶん、他のメーカーの台よりも異常に爆発台が多いということではないでしょうか。
旧海もそうでした。
一度大当たりすると連チャンするので、多少はまっても爆発を期待していつのまにかつぎ込んでしまう。
 それが海物語の魅力と思います。

新・旧問わず海物語は圧倒的に全国の台数が多く、またお客も付いているので稼動数が高いので、いろいろな現象があっても不思議ではないのです。
例えば「何十連チャンした」とか、「何千回まわしても当らない 」などです。

稼動の高い台は、渋めの釘調整でもお客がつくのでわざわざ不正をすることはないと思います。
ただ、そのうちどのホールにも新海がある状態になるので、他のホールの新海と差別化するために、爆発連チャンする改造基盤が出回る?とは思います。

改造基盤は「不正」ではありますが、必ずしも客に不利益というわけではなく、今は作れない昔の綱取物語のような大連チャン機を期待してのことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕が聞いた怪しいホールは朝一9割方の台が一斉にフィーバーすると言うものでした。それも自分の目で確かめたのではないので、はっきり言えませんが…旧海では同じような光景を目撃したことがありましたので、新海もかと思った次第です。ただ不正は客の不利益になるのではないのでしょうか?

お礼日時:2003/05/18 04:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

海物語」に関するQ&A: 海物語の魚群について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング