電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、太宰府天満宮に参拝に行ってきました。
そこで「不思議と当たると評判のおみくじ」というのを買いました。
こういうものは「当たるも八卦・当たらぬも八卦」というものですしから、あまり大真面目に受けることもないのですが「私はこんなに大当たりだった。」という人はいるのでしょうか?
もし「私はこんなに大当たりだった。」と言う方がいらしたら教えて下さい。

ちなみに私はバツ2で、半ば人生を諦めているような状態なのですが「しっかりと結ばれた二人です。」だの「素敵な相手に恵まれる。」だのの言葉が並び少々笑ってしまいました。

A 回答 (2件)

おみくじというものはただ漫然とひけばいいものではないのです。

たとえば今年の恋愛運はどうだろう、と念じて引けば
それに対しての答えが出てくるというわけで
その場合、恋愛の項目だけを読むべきで
学業とか仕事とかに何が書いてあってもまったく気にしてはいけません。

それでazlanbinさんは恋愛運について知りたくておみくじを引いたのですか?
当たるっていうから引いてみただけなのではないですか?
それじゃちゃんとしたお告げはもらえっこありません。
今年一年の運勢という漠然とした項目でしたら、
最初にこのおみくじの説明というような部分がありますから、それを参照してください。
おみくじというものは限定した内容についてのご託宣を読むべきもので
今年の運勢は?などというような漠然とした内容を知るための占いには適していません。
それからおみくじは同じ内容については1日1回というのが原則なので
もう一度きちんと引いてみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とんでもない話なんですけど・・・・・

どこの神社とは言えません。神社の人たちのさじ加減ですべてを大吉にしているところがあります。
それを知って以来そこの神社でおみくじを引かなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。