プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近ゲームやエアガンの影響で実銃が撃ちたくなりました。
調べるとハワイやグアムで撃てるそうですが大体旅費や射撃代はいくらぐらいなんでしょうか?

2泊3日ぐらいで。撃ちたい銃は三八式やモシン・ナガンといったボルトアクションライフルです。
ガバメントやデザートイーグルも撃ちたいです。

A 回答 (7件)

カンボジアで打つことができます。


アンコール遺跡群の中に、カンボジア軍の領地がありそこで打てます。バイタクの運転手に言えば連れていってくれますよ。
確か、30発で$50なのでかなり格安。種類はよくわかりませんが、かなり豊富で私の友人はAKを打ちました。ただ、見本などはほとんど戦争で使われたもので、生々しかったです。友人も最初は打つことを楽しみにしていましたが、終わったあとにすごいテンション下がってました。怖かったみたいです。
カンボジアまでは、航空代が6~7万でゲストハウスに泊まればシングルで600円で泊まれますのでお金はあまり使いません。アンコール遺跡があるシェムリアップなら、治安もいいです。直行便がでてないのがネックです!
    • good
    • 8

確かに実弾は楽しいですよ^^


私は最近じゃN,Yで撃ってますが
本気で1丁買おうかなと思ってます^^;
弾代だけで済みますし

撃つだけならグアム、韓国ですね旅代も2~5万ですし
でも大半がリロード弾威力半減でした。
グアムでしたら
http://www.gosrjapan.com/(お勧め)
http://www.worldgun.com/(高い><)
2店が非常に好い。

的の持ち込もOKです。
弾は箱入り娘です。弾込めもできます。
GOSRはGUN種類が少ないのはNGですけどネ
行けば両店で射撃だけで10万円位は楽しんでます^^v
町中のは絶対にお勧めしません。お値段は安いけど、両サイド鎖で宙ブラの銃、mag弾でも片手で撃てた@@w
    • good
    • 1

韓国ならかなり安く撃てますよ



先日事故がありましたが
これはどこでもあり得ることなので気をつけてください
    • good
    • 9

確かに火薬を減らしてあるとは言っていましたが、それでも素人にとっては結構な威力でしたよ。


グアムにて、10年以上前。

でもメンテナンスはちゃんとやっておいて欲しいですよね。
    • good
    • 1

グアムやハワイでは撃った事有りませんが


ロスで10回程度あります。

今時ならグアムもロスも航空運賃は3万前後で行けます。
ロスの場合日数的には短くなります。

グアムやハワイの料金は50発で70ドルとか。
ロスの場合GUNは$5~10、弾が50発で
$12前後と安いのが良いですね。

下記を参照(何時も行っていた所)
http://www.thelosangelesgunclub.com/
    • good
    • 1

こんにちは。


アメリカに住んでいる時に、趣味として射撃場に行っていました。アメリカ本土でも、パスポートがあれば撃てました。その後に法律等に変更がなければ、今でも簡単に撃てると思います。38式、モシンナガンは、射撃場で気付いたことないのですが(それらの銃は、興味なかったので)、ガバメント系は、射撃競技用の銃として非常にメジャーなので、オリジナルからカスタムしたものまで、どこにでもあります。映画の影響で44マグナムや、デザートイーグルも、置いてあるところが多かったです。あれは、雰囲気を楽しむ銃ですけどね。

ちなみに、壁に打ち込まれた弾を回収しても変形していますし、空薬莢に火薬を詰め、回収した弾で蓋をするという気の遠くなるような作業をすることはありえないと思います。グアムのような観光客相手の射撃場では、火薬量を減らした減装弾を使っているのでは?銃の寿命が延びますからね。彼らは、観光客が撃ちやすいよう反動を少なくするためと言うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3

銃については全くの素人ですが、


GUAMへ行くたびに実弾を撃ちに行っています。

グアムやハワイだけではなくて、韓国でも撃てるみたいですね。
旅費は出発日によって違いますから、何とも言えませんが、
盆や正月、GWでもなければ10万円以下でOKでしょう。
いつでも行ける人なら3万以下でもあります。
(今このページの上にはGUAM¥9800の広告が出ています)

射撃の代金は何でもよいなら$30以下からでもあります。
何種類かのセットだと$100少しくらいでしょうか。
撃ちたい銃が決まっているならば
しっかり下調べしておかないと難しいです。
HPを見ても、撃てる銃について詳しくは載っていないことが多いので、
電話やメールで確かめる必要があるかもしれません。

弾を安くあげるために、
使い終わった弾に火薬を詰め直して使うことが普通に行われています。
料金だけで店を決めると、
火薬が半分?くらいしかないはいっていない弾を撃たされることもあります。
(いろいろな店に行っている人なら素人でも気づくレベルの差です)
屋内射撃場は特にその傾向が強いと聞きます。
初めての方は、値段に飛びつかず、
ある程度実績のある店(きっと料金は高い)を選んだほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!