プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと相談です。前は携帯を持ってたのでメールの送受信をしてましたが 今のは古くなりちょっと訳ありでしばらく買い替えるまでパソコンのアドレスを使用してます。そこで皆さんに質問です。例えば仲良しの親友の場合は(事情があるから今はパソアドになるけどよろしくね)って感じですぐに分かってくれますが、 問題は普通のたまに連絡を取る程度の友達の場合、その理由を言ってもちゃんとそれを了解してくれるか微妙な感じがします。今は携帯持参が普通の時代なので¨アドレスを見たときにあれっ携帯はどうしたの?持ってないの?とかって聞かれてもいやな気もするんですょ。今の状況だと今月はケイタイ買うのは厳しいところです。
変更を教えるかそれとも理解者の親友だけにして今のパソアドをその人に教えない方がいいですか? 皆さんならどうしますか? 早めにいろんな意見やお話をお待ちしております。返答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リアルタイムでやり取りする必要が無ければ、パケット代を気にしなくて済むPCメアドで構わないのでは?

緊急性の高いメールをやりとりするのなら兎も角、そうでないなら携帯でメールなんてやりとりする必要性無いですし。

大体、あんな使いにくいものでメールのやり取りとか(ry
    • 0

今すぐ連絡する必要がある人にだけ教えたら如何ですか?

それ以外の人は、携帯を戻してから連絡で良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。携帯を持ってからが無難ですね。やっぱり今は携帯使用や依存の人が最も多いのでパソアドでメールを送った場合にもらった相手方はあまりって感じだと思いますね。返答ありがとうございました。

私なら、適当なフリーメール(Gmailやau one メールなど)を取得し携帯からのメール受信専用にし、携帯電話を購入後にそのフリーメールから携帯電話へ転送する設定をします。

そしてすべての人に、「キャリア変更・紛失・盗難等の直後などでも確実に連絡が取れるように一端フリーメールで受信し、携帯電話のメールに転送するようにしましたのでアドレスの追加登録願います」とでも伝えます。
    • 0

ケータイか、どうかを、問題にするような相手なんて、気にする必要ないのでは?

• 0