プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
今自分は21の男なのですが、同い年の彼女について相談があります。

付き合って4ヶ月になるのですが
彼女はとても失言が多いです。

最初は過去の性体験をむやみに話していたのですが
嫌だといったら治ってきました。
(まだたまにやりますが…)

最近の失言としては
「誰でもいいから私と同棲してくれればいいのになー寂しい」
「あなたとのセックス最中を過去の男とのセックスを比較してしまう」
などです。

前者は僕に「俺と住んだらいいのに」って冗談めいた感じに返して欲しかったらしいです。
後者は今のセックスが幸せすぎる。ということをいいたかったそうです。(ちなみに彼女は経験アリで僕は初めてなので僕は技術に自信がなく彼女もそのことを知っています)

どちらにしろ説明が足りなく、テンションとセリフが合ってなかったので、僕もそのままの意味でしかとれず、とても落ち込んでしまいました。

最初は落ち着いてちゃんとどういう意味か聞き返していたのですが、最近は言葉自体と無神経さに耐えられず、彼女に辛くあたってしまいます。
彼女に悪気はないので、僕も申し訳なく思っています。
できるならこんなことなく楽しく過ごしたいです。

僕がすべきこと
彼女にしてもらうことについて
どうかご意見いただきたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


女性でもいるんですね、こういう方。
私が以前付き合った彼もそういう心無いことを悪気もなくバンバン言う人でした。
具体的には書けませんが、質問者様同様、性的なことに関しても言われました。
彼のことが大好きだっただけに、とても屈辱的な思いをしたことを覚えています。
悲しいけれど、こういうことを恋人に言える彼女はあまりあなたを大切にしていないと思います。
嫌われたくないという意識が低いです。
もしくはあなたから感じる自分への愛情にあぐらをかいているのかもしれません。

彼女とあなたの感覚は合わないんだと思います。
彼女の失言を気にしない男性も世の中には(たぶん)いるんでしょう。
お付き合いを続けるにあたって、お互い合わせる努力が必要ですが、
努力だけで解決できる問題かな…とも思います。
彼女に何か求めるのは期待薄です。
元来そういう性格だったんだと思いますし、過度の期待は彼女のストレスになってしまいます。
結局、質問者様が気にしないよう努力するしかないんでしょうね。
ただ、私の場合は無理でした。
冗談だろうが悪気がなかろうが大好きな恋人にひどいことを言われて平気な人間になることがいいこととも思えませんでした。

恋愛って基本的には楽しいものだと思うので、
彼女と居て落ち込むことの方が多いなら
この先のお付き合いについて考えた方がいいと思います。
彼女を好きな分つらいでしょうが、一番大切なのはご自身の幸せだと思います。
元気を出してくださいね。
    • good
    • 2

ちょくせつ女の子から言わせるのって男らしくないなぁ



俺と同棲しろよ^^って突っ込んだり

テクに自信ないなら勉強したらいいじゃん?

努力いないで彼女の言葉だけに注意促したって何かおかしいよ

だったら相談主さんは何も言わずおしとやかに

感じるフリ(演技)をされるのが好きなのかな??

私ならそんな真似されたら即別れますね

はっきりいってもらえる分良いと思うよ

比べてて嫌だったら付き合ってないだろうし

経験豊富な女性は重荷だから付き合う資格ないって言ってるように思えるのは俺だけでしょうか?

教えてくれるってことは 自分なりに勉強したことを彼女にしてみて 

どう?って聞けるような女の子かもよ まぁ100人中1人いるかどうかの貴重な子だよね

1割2割は演技するから

そこんとこ考えてみたほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと趣旨が違いますが、参考にします。

お礼日時:2009/12/06 23:37

はじめまして



たくさん会話・お話をしてみては?


>「誰でもいいから私と同棲してくれればいいのになー寂しい」
「あなたとのセックス最中を過去の男とのセックスを比較してしまう
と言う一言で終わりにせず
そこから会話を広げていけばいいのではないでしょうか?

それが辛かったり
めんどくさいと感じるのであれば
見切りをつけたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前者に関しては大丈夫なのですが

後者に関しては
どう注意しても彼女は詳細まで語るので
やはり辛くて避けたいです。

お礼日時:2009/12/06 23:36

誰かと比較されて点数を付けられるのは嬉しくない、


と伝えてはどうでしょう。

ありのままの僕のよいところを見てほしい、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応そうは伝えているのですが…
それでもなおなんです。

彼女もそれを承知でなお失言してしまうのです。

お礼日時:2009/12/06 23:35

おたがい育てあう、成長しあうことは重要だよ。


彼女があなたにこうしてほしいと望むこと、
あなたが彼女にこうしてほしいと望むこと、
おたがいいつも率直に仲良く聞きあって、なおして成長していこうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は話を聞くことが苦手で
すぐに泣いてしまいますが
なんとか伝達手段を探してみます。

お礼日時:2009/12/06 23:32

無神経な彼女さんなんでしょうね。


正直に、その言葉は傷つくと言った方が彼女のためです。

辛く当たることはありませんが、言い方をあなたが一つずつ直すくらいの
気持ちがあって良いのかも知れません。
悪気がないのが一番質が悪い気がします。周りの人たちも彼女の言葉に
傷ついて居るんじゃないんでしょうか。
彼女自身は、自分の発言をどう思って居るんでしょうか?

あまり彼女と合わない気がしますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく彼女は周りに失言します。
多分周りに関しては気がついてないかもしれません。

僕が辛く当たると
毎回彼女もひどく後悔しているので
ちゃんというようにします。

お礼日時:2009/12/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています