アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はなわ君が神奈川県の歌を歌ったとき、
「不祥事だらけの○○○○○」とピーが入ってカットされていたのですが、
あれはどうでしょうか?
放送できないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

♯2同様で見ていてその部分で一瞬注目してみてましたm(_ _)m


ただこの手の放送はすぐに忘れてしまうんですけどね・・・
    • good
    • 0

[神奈川県警]ですよ。


ネタを作った当時が不祥事だらけな時期だったと思うので、NHKの「オンエアバトル」ではオンエアされてました。NHKもやるなーと思ったもんです。
今は、そんなに不祥事はない(表にはでてきてないだけなのかな(笑))なので、P音だったんだと思います。神奈川県警に「今は違う」とか言われたらおしまいですから。
民放さんは、報道協定などがありますから、いろいろと考えた末のP音処理だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お笑い芸人に言われてくらいで本気で怒るほど
頭の硬い警察だと思いたくないですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 19:30

放送できるでしょう。


ピー音が入る事によって、見ている人の想像力を働かせて、TVに注目するように、テレビ局が一案を講じたものだと推測されます。

言葉のチラリズムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラリズムですか。
確かにそれもありえそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 19:29

もしかして、それって、神奈川○警のことですか?


『ピーが入らない版』のをTVで見たことありますよ。

個人を攻撃してるわけではないし、『はっはっはっ』って笑っておしまいのような歌詞だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーが入らないバージョンってあるんですね。
たかが一芸人のネタに警察が本気で訴えてくるとはおもえないんですけどね。
ありがとうござました。

お礼日時:2003/05/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!