プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年ほど使用しているNTTのISDNコードレスフォン・W-1100P(親機+子機4台で使用)ですが、子機が2台調子が悪くなったので先日オークションで同じ機種(親機+子機2台)を安価で購入しました。

子機の入れ替えを行うだけのつもりでしたが、NTTに聞いたら子機増設扱いになるので費用が1万円もかかるといわれてしまいました。

メンテナンスキーとかがわかれば自分でできそうな気がするのですが・・・奥義をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前別の電話機を子機登録したことがありますが、そのときのメモがあったかどうか、時間をもらえれば探してみたいと思います。

ただこの手の登録というのはどの機種も比較的似ています。
シャープのJD-LD8のものが手元にありますが、これだとこうなっています。(以下順番に押す)
[親機]
内線/保留
再ダイヤル
「1」
再ダイヤル
「2」
内線番号(「03」~「05」)
暗証番号(登録時に子機との間で合わせます。「00」~「99」の任意)
内線/保留

[子機]
いったん切ってから内線+電源(長押し)
再ダイヤル
「1」
内線番号(親機で登録のもの)
暗証番号(親機で登録したもの)
内線/保留
通話

なにかそれらしき表示がでればしめたものですが。(子機側の登録をいったんはずしておかないとだめかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん、早速の回答ありがとうございます!
ネットを調べていると確かに、どのメーカーでも似たような手順
のようですね!いろいろな情報を集めて試してみます!
ありがとうございましたm(__)m