電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々なサイト(もちろん公式のdocomoも)やこちらの過去の質問なども見てみたのですがわかりませんでしたので質問させて頂きます。

現在迷惑メール(アダルト)からのメールで困っております。
ドメインが@yahoo.comなので、拒否を指定したいと思っています。
(当然ですが@の前側は毎回違います)

PCよりmy docomoのページへ入り、【受信/拒否設定】の設定のページに行くと色々設定できると思いますが、
《STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス 》
・拒否したいドメイン
という欄に「@yahoo.com」と入力したのですが、一向に拒否しません。
以前「yahoo.com」と入力していた時も同じでした。

他のSTEPの設定は以下の通りです。
STEP1
全てチェックを入れる
下部のなりすましメールは・拒否 に設定

STEP2
チェックを入れる
下部のなりすましメールは・全て拒否 に設定

STEP3 宛先指定受信設定
STEP4 個別に受信したいドメインまたはメールアドレス
は共に空欄です。

STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス
に「@yahoo.com」を入力

説明文ですと
”STEP1やSTEP2でチェックを入れた(=受信設定した)場合でも、個別にドメインを指定して拒否することができます。
STEP4でドメインやアドレスを指定している場合、受信設定が優先されます。
入力された文字列を「ドメイン部分に含む」場合に拒否します。”

とあるので「@yahoo.com」が受信されるのはおかしいような気がしますが、何か設定が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

@をつけると、ある特定のアドレスだけを指すことになります。

ドメイン全体を指定するには「yahoo.com」と記入します。

この回答への補足

下のお礼欄で書きましたとおり、「yahoo.com」で拒否の登録をしたのですが、今日も「yahoo.com」のアドレスの迷惑メールを受信しました。
やはり設定が違うのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記にも書きましたが、以前「yahoo.com」と入力していた時も同じで受信してしまってました。

とりあえず今、変更して「yahoo.com」で登録しました。
また経過を書き込みしたいと思います。

ドメイン拒否の場合「@」は不要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記にも書きましたが、以前「yahoo.com」と入力していた時も同じで受信してしまってました。

とりあえず今、変更して「yahoo.com」で登録しました。
また経過を書き込みしたいと思います。