プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掘りごたつのヒーターが壊れたので買い換えようと思うのですができるだけ安く上げたいのですが足元ヒーターのようなものを買って下におくのはだめでしょうか。それとハロゲンヒーターを使ったものはどうなんでしょうか。
できるだけあったかくて経済的なのを探しているのでよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

掘りごたつの形状にも寄るでしょうが、ほとんど種類がないですね


YMH-600E
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YMH-6 …
MDK-603PH
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82 …

このような形状かも
MDK-606WH
http://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E9%9B …

ハロゲンタイプは昨年は販売されていましたが、今は無いようです。
掘ごたつ自体、経済的な暖房方法ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 19:45

掘りごたつ専用のヒーターユニットの他に、通常のこたつユニットに


木枠を付けたタイプの2種類があります。
うちの場合は後者の方で、この場合木枠からユニットをはずし、
通常のこたつユニット(5千円前後)を購入してはめこみました。
通販で同じ金額で1ランク上のコルチェヒータを
購入し使ってます。手元で温度調節も可能な方が便利です。
昔からの赤色が出ていい雰囲気に暖まってます。

木枠が無くても、通常のこたつユニットを裏返しにして使って
良いかは、掘りごたつ専用のヒーターユニットの構造を良く理解し
自己責任で対応してください。特に床部分とユニットの設置面が
熱に耐えられる構造の確認が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/11 00:46

足元ヒーターとはこのような物でしょうか。


http://item.rakuten.co.jp/mckey/ashimoto-heater_s/

電気代は安くなりますが、W数が低いのでそれほど温まりません。それでも足だけはポカポカになりますので、それで十分だと言う事ならば使うには問題ありません。
通常掘りこたつのヒーターは500Wから600Wくらいを使用します。
これなら真冬でも十分な暖かさを得る事が出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/onhome/663526/737122/91 …

小型の電気ストーブを入れたりするのはお止めください。気を付ければ使えないことはありませんが、万が一の事故が起きるとやけどや火事の原因になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 19:38

メーカーに連絡、部品を送って貰って交換が安い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!