プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こたつコードの交換について教えてください。こたつコードが故障したのでコードだけ買い替えたいのですが電力的に大丈夫なのかわかりません。今使ってるいるこたつのヒーターは定格電力が100Vで定格消費電力が500Wです。買い替え予定のこたつコードは7A 250Vになります。
こちらのこたつコードに買い替えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

それでOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 14:08

定格に関しては、全く問題ありません。


むしろ問題なのは、こたつのヒーター部分の差し込みコネクターが合うかどうかです。
 2ピンのコネクターで接続する場合でも、ピンのピッチが微妙に異なる場合があります。
 実際、かなり昔の話ですが、ピッチの異なるコネクターを買ってしまって、合わなかったことがあります。
 新しいコードを買われる時に、故障したコードを電気屋さんに持っていかれて、合うかどうか確認されることをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 14:08

問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 13:03

特に性能的に問題はありません。

標準的なこたつコードの仕様です。
「こたつ用コード」として販売されている品であれば、どれでも特に問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 13:03

大丈夫です。

500Wだから最大5A。
コードは7Aだから使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!