アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム缶で灯油買えばしばらくもちますか?
18.めんどくさいです。
理想はドラム缶からヒーターに管とおす。
給油手間要らず。
ドラム缶を高所に
ヒーターを下に
コックつける

A 回答 (3件)

返信)18時間も使わなくちゃならないような地域なら、昔ながらの楽な対策ありそうなもんだけど。

掘り炬燵とかもそのひとつだよね。越後湯沢の奥に住んでる極寒地域の人たちとか。
    • 0
この回答へのお礼

掘り炬燵いいですね。
まだ和室ありますから検討します。

一部屋は畳外してフローリングにリフォームしました。

ドラム缶で灯油を家に保管することは消防法に違反するのでできません。

危険物乙4類の免許を持っている人ならだれでも知ってます。保管できる最大量は100ℓ未満です。ですから家庭用の灯油タンクは98ℓ容量です。
    • 0
この回答へのお礼

代々ドラム缶で買ってる人いましたが違法なんですね

現実的なことを考えると、素人が中2階以上高い場所に燃えやすいものを置くのはかなり危ないのでやめておいたほうが無難です。

特にドラム缶など密封が甘いものに頼るのは、プロでもやりません。

何らかの事故でドラム缶が倒れたり、そこから灯油が漏れて下にこぼれて、火事になる可能性があるからです。

やるにしても、少なくとも高所には置かないでください。あとは消防法をわかりやすく紐解いたものがネットでも検索すればすぐに出てくるので、それに従ったほうが安全です。

火災関係の事故は何十年無事でも、一度でも起きてしまえば終わりです。その事を肝に銘じて、安全性の確保に最大限の憂慮をするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラム缶から18に移しヒーターにいれます。
18時間使ってますからすぐなくなります