彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。

気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。
このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。
自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。
また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。

今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。
イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。
人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。
実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。
また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。
私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。
最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。

もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。
彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。

いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか?
これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。)
そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか?

※恋愛を諦めるという選択はできません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

NO.1です。



《~かも》と言うのは、私の口ぐせです。
ごめんなさい、誤解を与えてしまったみたいですね。
そうですよね。悩んでいる人に《~かも》なんて不安定な回答はいけませんよね。
確信のある回答が、質問者様の心の悩みを軽減、解消させるには必須ですものね。

私も勉強させて頂きました。


大丈夫ですよ。
まだ21才じゃないですか?
心配しなくても、絶対彼女位出来ますって。
焦りすぎですよ、マジで。
たまたままだ質問者様に合った相手が現れてないだけです。

私から見れば、21才の若さで人生の全てに見離された(恋愛に関してだけかも知れませんが)‥みたいな考え方をしている質問者様が不思議この上ないです。

今からじゃないですか!

クリスマスでいつもより華やかムードになっている周りが、ちょっと羨ましく映っただけですよね。

ドンマイ、ドンマイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、謝らないでください。
必ずできるとは言い切れないものですから。
この世に100%はありません。
それをわかっていて、確実性を要求した私のほうに問題があります。すいませんでした。

一応、最大限譲歩して25までは彼女がいなくても、なんとかやっていこうと思います。
でも25になってもダメだったら、そのときは終わりですね。
25となると、今まで彼女がいなかった分のマイナスをもはや回収できません。つまり、それから彼女が出来ても、思う存分遊べないし、会えないし、もう幸せになれない、逆転はありえないと思うので・・・

お礼日時:2009/12/14 01:58

30代の男です。

カウンセリングなどの勉強をしています。
私も恋愛には縁遠く、女性にはぎこちなくなってしまいうまくいかず、周囲からの結婚のプレッシャーでプチうつになりました。何もできない自分のふがいなさについ、自分の太腿などを叩いてしまうこともありました。はい、もちろんクリスマスなんか大嫌いです。

人の気持ちはそう簡単に他人に理解できるものではなく、理解できるなどと軽々しく言ってはいけないと思いますが、ご質問の文面から受けた印象を元に書かせていただきますね。

まず目先、気持ちを落ち着かせたほうがよいと思います。
今、あなたが本当に欲しているのは、(私含め)こういうところでエラそうに解決策をアドバイスしてくれる人ではなくて、溢れ出るあなたの気持ちを受け止めてくれる人ではないでしょうか。

学校や職場などにカウンセラーがいれば、その方にあなたの気持ちを話してみるとよいと思います。カウンセリングにもいろいろありますが、ロジャーズ系のカウンセリングをする人なら、まずあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。カウンセラーがあなたの話をあまり聞かずにあなたの分析を始めたり、問題解決のアドバイスをしたりするようでしたら、カウンセラーを替えてもかまいません。

あなたは、「自己探索」とでも言いましょうか、フォーカシングをしっかりされる方とお見受けしますので、気持ちを受け止めてくれる人がいるだけで、あとはご自身である程度問題解決できる力をお持ちなのではないかと思います。

一点、私が気になったのは、幼い頃にご両親から受けた影響で、今も無意識に作用していることがあるかもしれませんので、それについてはプロのカウンセラーの力を借りたほうがよいかもしれません。

他に文面から受けた印象として、まじめに物事をよく考えられていて、反面ちょっとかわいそうなくらい、考えすぎていろいろなものに囚われているように感じました。
自分が無駄だと思わない限り、人生に無駄なことなんてひとつもないし、恋愛のヒントやきっかけを仕事からもらうことだって現実にあると思うんです。私は仕事関係の女性と積極的に話すことで、ぎこちなさをいくらか改善することができました。自分で無駄だと決めつけて、自分の中の宝物をそうと気付かずに捨ててしまうのはもったいないことです。
「探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で・・・」というちょっと古い歌もありますけど、他の方も書かれているような恋愛以外のことをしてみて、恋愛からちょっと離れて初めて気付くことだってあると思うんです。
もっとココロを自由にしてあげてください。

最後に、この質問文を書かれたこと自体に、お気持ちを表現された勇気に、敬意を表します。
今のあなたのお気持ちにしっくりくるアドバイスはあまりないかもしれませんが、それでもこれだけの方々が、あなたのために何とかしようと、時間と手間を惜しまず動いてくださいました。
まずはその皆さんの気持ちだけでも感じてみてください。
しかしそれは、あなたの勇気から始まったのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に的確な分析ですね。
当たっていることが多いです。

確かに私は女性的な考え方(とにかく話を聞いてほしい)というか、かまってくれないと嫌な寂しがり屋かなと思っています。

>今のあなたのお気持ちにしっくりくるアドバイスはあまりないかもしれませんが、それでもこれだけの方々が、あなたのために何とかしようと、時間と手間を惜しまず動いてくださいました。
まずはその皆さんの気持ちだけでも感じてみてください。
勿論、感謝しています。

お礼日時:2009/12/14 01:45

No.4です。



色々なレスを拝読しましたが、わかりました。
質問者さまに足りないのは「人生経験」だと思います。
厳しい書き方で申し訳ないのですが、あまりにも
精神的に未熟な面が大きいように感じます。

【チョコレートが欲しいけど買いに行くのは面倒くさい。
でもチョコを食べてる奴らが恨めしい】

そういう子供と変わりないと感じました。


でも、よくネットに居がちな文章が支離滅裂だったり
とにかく暴言を吐くようなタイプではなく、
お礼もきちんと書いていらっしゃるし普通の男性のように
感じられますので、社会にでて多少揉まれれば
極々普通に彼女が見つかって幸せになるのではないかと思いますよ。

繰り返しになりますが少しずつ経験を積んで
精神的に強くなれればきっと彼女は出来る人だろうと思いました。
レスの中にユーモアが含まれていたりして楽しい人だと感じます。
(そんな言葉より今彼女が欲しいんだ、というお気持ちはわかりますが 笑)

ただ、最初の彼女に対してあまりの嬉しさに束縛しすぎたり
燃え上がりすぎたりしないようご注意くださいね。
いつか出会う女性のために自分磨きをがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>、社会にでて多少揉まれれば
極々普通に彼女が見つかって幸せになるのではないかと思いますよ。
なるほど。
でもね、私は25歳までに彼女が出来なければもう終わりだと思ってます。
私が社会に出るのは23歳です。
2年でできますかね??

お礼日時:2009/12/14 01:41

22年間彼氏がいない女です。



私もあなたと同じことをよく考えていました。あなたの「価値がない」という気持ち痛いほどよくわかります。私もあなたと一緒で、両親はお見合い、不仲で毎日泣いていました。。。だから男女の正常な愛情というものがわかりませんでした。女は男にとって単なる家政婦と性欲処理の対象だとおもっており、男性と付き合うのが怖かったのです。私は付き合ったら「彼女の義務として会うたびにキスとかHしなきゃいけない、私はそんなに好きじゃないのにどうしよう。」とおもっていました。それこそバカですよね。。。私が両親のことを、経済的に養ってもらう代わりに家政婦と性欲処理をする構図としてとらえていました。

だから、身を差し出してもいいくらい素敵な人じゃないと嫌だとおもいちょっとでも嫌なところがあれば縁を切り、男にたてつくようなことばかり言っていました。完全に受身で「私が体を差し出してもいいと思うくらいのことしてみなさいよ!!」的な上から目線で男からしたらかわいくない女性でしょうね。お人形とデートしてるようなものだったでしょうね。

で、ここの掲示板でよく相談させてもらったのですが「恋愛はつくりあげていくものだ。」というアドバイスをうけたときに目からうろこでした。私は今まで完全に受身で、相手を思いやることがなく愛されることだけを求めていました。でもそれは付き合うではないと気づいたのです。相手を思いやって相手も思いやってお互い一緒の時間をすごす中で心の距離を縮めていく「過程」だと気づいたのです。そこでは「付き合う」という契約で縛ることが重要なわけではないとおもうのです。

あなたの文章を拝見させていただいてあなたは「彼女」という存在がほしいだけのようにおもいました。「彼女」ができれば自分の価値が求められた気がする…。そんなの恋愛じゃないとおもうのです。
ただ、あなたの気持ちもわかります。私も以前そう思っていましたからね。

好きな人が喜ぶ顔が見たいと思いませんか?
好きな人をもっと大事にしたいと思いませんか?


クリスマスを一緒にすごすことが恋人じゃないです。そんなの恋人ごっこだと思います。

「彼女」という恋愛における単なる「型」にとらわれて、相手を知って相手を好きになって思いやるというのが抜けている気がします。もちろん単に「彼女」という存在がほしいのでしたら、私のアドバイスは無意味ですが。彼女になるって相手を知って思いやる過程の結果であって、それが最初に来るわけではないような。

「彼女」が欲しいと思っているだけの人ってはたからみるとなんだか浅はかに見えますし、仮に付き合っても「型」にとらわれて、大事なものを失うんじゃないかと思ってしまいます。

まだ21歳じゃないですか???付き合ったことない人たくさんいると思います。私の男友達でも同じ年まで彼女がいない人がいました。すごくイケメンなのにです。それってその人の価値がないことなのでしょうか?「彼女」が欲しくて次々女に手を出している人のほうが価値がないと思います(私は)。そんなのより、本当に好きな人ができて想っている男の人のほうが素敵です。

よかったらアダルトチルドレンの恋愛本読んでみてください。なにか得られるものがあるかもしれません!
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで好きな人にはだいたい彼氏がいました。
だから身を引いてきたこともありました。

>付き合ったことない人たくさんいると思います
そんなにいないでしょう。多くて4割。
つまり付き合ったことがある人が6割ですよ。少数派

>それってその人の価値がないことなのでしょうか?
そういう見方ができなくもないと思いますよ。

他人は自分を映す鏡 ともいいますから、恋人がいない=価値がない もあながち間違いではない気がします。

お礼日時:2009/12/14 01:40

No7desu.



「外見は中の下~中の中だと思いますが、もう一度
 みんなに聞いてみます。といっても、どーせみん
 なホントのこと言いませんからねえ・・・」

これを客観的にyosageさんご自身で判断できません
か?

「そうでなければ、女友達は出来てますよ。女
 友達が出来ないってこと はアプローチを含
 む女性とのかかわり方がヘタクソだということ」

俺の経験上はブサイクな男友達ならいらない!って
思っている女性たくさんいますよ。
俺はメールで何十人と出会いましたが、だから友達
にすらなれなかった人がたくさんいます。
女性も、友達を選んでいるんです。
さらにかっこよければアプローチなどヘタでも
十分もてます。

「ブスな彼女はいりません。
 自分が好きにならないと意味がないんだから。」

これが問題なんです。
女性だって不細工な彼氏はいらないって思ってい
るんです。だから可愛い女性はかっこいい男性と
普通の女性は普通の男性と、ブサイクはブスと付
き合うのが一般的なんです。
それを分相応以上の彼女を狙っているから21年
間彼女ができないのではないですか。

「17~24ぐらいですね。」

こういう若い子はまずは見た目で判断しますから
ねー。
だからどうしても彼女が欲しければまずは妥協して
誰かと付き合って、キープしつつ他探せばいいじゃ
ないですか(^^)

妥協してまでも付き合いたくないというyosageさん
と妥協してでも付き合える俺とでは彼女ができる
出来ないに多いに関係あると思います。

妥協してでも彼女が欲しくないのであれば別に
そんなに卑屈になることはないですよ(^^)
ただ、本当に可愛い子が見た目普通の男と付き合う
ましてや可愛い子がブサイクと付き合うってマレで
すよ。

今話題の押上容疑者でしたっけ?この人かっこいい
ですよね。同じ部屋でなくなった女性案の定可愛い
女性です。
可愛い女性はかっこいい男としか付き合いません。
これ鉄則です。

だから自分の見た目を客観的に判断する必要がある
んです。そうすればブサイクだからこの程度の女性で
妥協するか!って思えるようになりますよ。

でも21歳のyosageさんにはまだ無理なのかなー。
俺も21歳の時はここまで考えられなかったですか
らねー。なんで俺には可愛い彼女が出来ないんだろ
う!とかなんで俺には可愛い友達が出来ないんだろう!
って思っていましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これを客観的にyosageさんご自身で判断できません
か?
自分で判断している以上は主観が入りますからね。完全な客観的視点を求めるなら、他人の視点です。

>俺の経験上はブサイクな男友達ならいらない!って
思っている女性たくさんいますよ。

そりゃひどいですね。だったらそういう女は無理ですわ、私は。

>それを分相応以上の彼女を狙っているから21年
間彼女ができないのではないですか。
嫌なもんは嫌です。なんで好きでもないのにレベル下げて付き合わないといけないんですか?それこそ時間と労力の無駄遣いです。

私はわがままですからね。
妥協はしたくないけど早く彼女がほしいんですよ。
というか、みんなそうでしょ?
口に出して言うか言わないかの差ですよ!

お礼日時:2009/12/10 18:22

「生きる価値がない」と自分の価値を自分で下げてる人に


女性は惹かれないものですよ。
逆に自信過剰でもダメですが・・・。

周りの男性を見てみると、
つねに明るく一生懸命な人は、
外見とか関係なく女性にモテてる気がします。

少し、他のことに目を向けてみましょう。
得意なこと、趣味、そういうことをやって自信をつけて
自分にだって生きてる価値ある!って思えるようになれば、
自然に(恋人ではなく友達だとしても)
集まってくる女性は増えていくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「生きる価値がない」と自分の価値を自分で下げてる人に
女性は惹かれないものですよ。

彼女が出来ない→女性から見て魅力がない→生きる価値がないと思う→女性にひかれない→彼女が出来ない・・・・
この繰り返しですよ。
勿論、私は恋愛至上主義的な側面を持ってますので、恋愛が人生に占める割合が非常に大きいということは言うまでもありません。

これといった趣味とかもないので、それもまた困った点です。

お礼日時:2009/12/10 16:35

英語がお得意とのこと。


海外留学してみたらいかがですか?

環境が変わることで、自分の世界が広がり、視野も広くなり、恋愛観、人生観が変わります。
短期のホームステイ体験でも十分だと思います。

ついでに言えば、留学先で恋人を見つける子って多いんですよね。

恋人のいない、学生時代の今しか出来ないことだと思いますので、ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語は得意ではないですよ

確かに留学はいい経験になりますが、お金がないので出来ません。
大学の学費すらギリギリですし・・・

お礼日時:2009/12/10 16:33

まず、恋愛の法則。


見た目、分相応でしか付き合えないということです。

すなわちかっこ悪い男が可愛い彼女を狙ってもまず無
理です。中には不細工な男が可愛い彼女連れている光
景を目にしますがあれが一般的なのではなくマレなん
です。

なのでかっこ悪い俺が蛯原友里クラスを狙っていたら
一生彼女ができません。なぜなら人間欲がありますか
ら女性であればかっこいい男と付き合いたいって思う
んです。男は可愛い彼女と付き合いたい。だから自然
に分相応で収まるわけです。

ですからyosageさんが分相応以上の彼女を狙っている
のであれば一生彼女が出来ない可能性があります。

まず、本当にアプローチがヘタクソだからいつも失敗
しているのですか?
まずは自分の見た目を冷静に判断すること。次に
自分の見た目以下の女性にアプローチすることです。

自分の見た目以下の女性にアプローチするれば、
その女性はyosageさんのこと「かっこいい」と思い
ます。

次に付き合うには
1)性格もなにも解らないのに付き合えない
2)付き合ってみないと性格も解らない
というタイプに分かれます。

2)なら簡単です。見た目気に入られて、第一印象
で好感度がもられればまず付き合えます。
1)はやっかいです。1)の場合単発的な出会いで
は無理です。会社が同じ学校が同じとかで毎日顔を
あわせない事には性格を解ってくれません。

俺はかっこいい方ではありませんが、自分の見た目
を客観的に見ることが出来るので彼女を切らしたこ
とがほとんどありません。
振られても数ヶ月後には次さがしています。
でも、彼女は当然見た目俺と同レベルです。

彼女を作るためには、テニススクールや水泳スクー
ルスノボサークルや女性が多いバイト。
メールやテレクラもやりました。

俺の経験で言えることは諦めたら終わりですね。
まず自ら行動しないと。失敗しても次いこ次の
精神です。

ですので彼女が欲しければブスな女性にアプロ
ーチしてはどうですか?これが一番手っ取り早
いと思います。
で、妥協しながら付きあいつつ別の彼女探せば
いいのでは(^^)
俺って卑怯だからそういうこと簡単にできちゃ
うんですよねー。

yosageさんも心の中に一匹の鬼を飼ってみては
どうですか。

あとはアプローチするにはどうしても出会いが
必要なんです。俺は社会人でも彼女探すために
バイトもしました。こんな俺でも良い思いはた
くさんしました。女性の友達もたくさんできま
した。

そっかぁ。一つ俺と違うことは俺はyosageさんより
全然年上です。
yosageさんは21歳ということは彼女の範囲が
18歳~21歳?

でも俺はもう40近いですから俺の彼女候補は
18歳から50歳と幅広いんです(;^_^A

そうはいっても諦めたら終わりですから、彼女
作るためにはまず出会いを求めて自ら行動しま
しょう。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!です。

俺の経験上は若い女性は年輩女性より、より見
た目で男選びますね。ですので21歳というこ
とはなおのこと見た目が重要ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見は中の下~中の中だと思いますが、もう一度みんなに聞いてみます。といっても、どーせみんなホントのこと言いませんからねえ・・・

>まず、本当にアプローチがヘタクソだからいつも失敗
しているのですか?
そうでなければ、女友達は出来てますよ。女友達が出来ないってことはアプローチを含む女性とのかかわり方がヘタクソだということ

>ですので彼女が欲しければブスな女性にアプロ
ーチしてはどうですか?これが一番手っ取り早
いと思います。

ブスな彼女はいりません。
自分が好きにならないと意味がないんだから。

>yosageさんは21歳ということは彼女の範囲が
18歳~21歳?
数年前はそのぐらいの範囲でしたが、そうも言ってられなくなりました。
今は17~24ぐらいですね。

お礼日時:2009/12/10 16:32

彼女いない歴23年の者です。



ただ、それが私です。
自分の価値は「与えられる」ものではなく「創る」ものです。

質問者様は自分の欠点に目を瞑り、
嫌なことがあれば相手の所為にしているだけです。
現在の状態で彼女ができてもきっと彼女を束縛するでしょう。
"彼女だから"なんて男の身勝手な理由で彼女を傷つけるだけです。


>21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。

"無力"だと分かっているなら行動すればいいのです。


説教がましい回答になり誠に申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動しろといってもね・・・・ベクトルを間違えたらまずいから、正しい方向にむけてからでしょう。

たとえ話をしましょう。

今、砂漠の真ん中にいるとします。北にはオアシスがあるので、オアシスに行きたい。しかし、方位磁針がなく、方角がわからないとします。
そのときに南に進めばどうなるでしょうか?
そういうのを無駄な努力 というのです。

お礼日時:2009/12/10 16:27

私は30代女性ですが、もう長いこと彼氏がいないので


そういう気持ちはよくわかります。
あなたのまわりにもそういう女性たくさんいませんか?
「彼氏欲しい~デートしたい~」といいながらつるんでいる女の子のグループは世の中にたくさんいますよ。
まずはそういう女の子をターゲットにしてみては?
はじめは恋愛対象にならない子でも、高望みしないで
どんどん誘ってあげてください。
女性はとりあえずはデートには行く生き物です。
その後続くかどうかは、もう経験というかトレーニングです。
女性はガツガツしてこられるのがあまり好きではないので
全てはさりげなく、でも時に強引に、です。
あとはまだまだ若いんですから大丈夫ですよ。
30代からみると21歳男子なんてかわいくてしょうがなく見えます。
思い切って長年彼氏のいない年上女性を誘ってみると
びっくりするくらいスムーズにうまくいくかも?
大丈夫!ファイトです!
※現実的なアドバイスじゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたのまわりにもそういう女性たくさんいませんか?

私の知る限りいないですねえ・・・

レベルをどんどん下げるしかないかもしれないですね。最終的にかわいくもない、好きでもない女と無理やり付き合うとか・・・
そういうのは絶対いやですね。

>全てはさりげなく、でも時に強引に、です。

ああ、これは無理ですね。私の場合どうしてもぎこちなくなってしまうので。
そういう風にしか私の能力ではできませんので、困ったものです。

>思い切って長年彼氏のいない年上女性を誘ってみると
びっくりするくらいスムーズにうまくいくかも?

私は個人的に年上より同い年や下のほうが好きなんですよ。その上、年上の知り合いなんていませんからねえ・・・
年上といっても24までですね。それ以上はちょっと・・・・

お礼日時:2009/12/10 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q努力しても彼女ができない場合は・・・・?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。<
そのイベントに興味が会って参加している女性からすると、「興味ないのに、なんで来たの?」と思うでしょう。
自分も興味あるイベントじゃないと意味ないと思いますよ。

>また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。<
>mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。<
こんな情報意味ないですよ。
一部の女性にしか当てはまらない情報を、さも女性全員がそうであるかのように書いてあるだけですから。

>洋服や身に着ける物にもお金をかけています。<
お金をかければ良いと言う物ではありません。
自分に似合うかどうかが大事ですよ。

>内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。<
ご苦労様です。
疲れませんか?

>口臭や体臭にも気を付けています。<
良い事でしょう。

>体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。<
健康的で良いですね。

>仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。<
そんなあなただから今のあなたがあると思いませんか?(悪い意味でです。)
ちゃんと仕事してないと女性から嫌われますよ。

どうも自分を磨く事に一生懸命で、社会生活に適応出来てないように思います。

以下はご参考に。
2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい)
「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫

先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・
普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。
一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。
私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。

あなたの場合、仕事が原因ではなく、「自分磨き」が原因だと思います。
あと、「彼女が欲しい」では無く、「女性を好きに成りたい」が大切ですよ。

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加し...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q自分なんて彼女できるわけないと思っていたが、できた人いますか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕はブサイクです。
ではもし僕に恋人ができるなら
いったい何にひかれて付き合ってくれるんでしょうか?
ないんです。魅力。女の人に会っても、「どうせ僕なんかでは恋人対象外だろうな」って思ってしまってます。だから食事に誘ったりしたこともありません。メルアド交換してほしいってのもなかなか言えないです。

逆に今まで20数年も自分を好きになってくれる女の人いなかったのにもかかわらず、「自分を好きになってくれる女の人はこの先絶対にいる」って自信もってるほうが変だと思います。

どういうところ変えていけば女の人に好かれるんでしょうか?
どうやったら自信つくんでしょうか?

僕は彼女いません。いや、いたことすらありません。もう20代後半にもなってやばいですけどね。きもい度マックスです。
ここまできたら「自分を好きになってくれる女の人は絶対に現れない」って思ってしまいます。

そこまで外見にこだわってるわけでないですが、性格は絶対にこだわります。陰湿な人は嫌です。性格は絶対にやさしい人がいいです。

自分を好きになってくれる人はこれまでもいなかった
自分には魅力がない。そう思ってます。
女の人は結構男の顔、ルックスとか気にすると思うんです。
僕...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心者にも分かりやすく話してくれたり、話すときイキイキとしていたりすると惹かれます。
他にも趣味があえば「今度みんなで一緒にいこうよ!」と気軽に誘ってくれたり。
あとどの女性も共通で条件にあがるのが、清潔感がある人!
お風呂に入ってないとか、シャツのスソがズボンから出てるとか、えりがよれよれっとしている(黄ばんでる)とか、無精ひげが生えている、靴の紐がほどけている、もう10年くらい同じ服を着続けててかなり消耗している、とかは好ましくないです。これ以外にもありますが。
清潔感に対して女性の目はかなり厳しいと思いますのでご注意を!
顔のつくりははっきり言って二の次です。顔の清潔感は大事ですが。
そして最後はやっぱり、女性に対して積極的なアピールがあること。
彼女が長らくいない方は女性に対して積極的でない人が多いです。
かっこいい人でもそうでない人でも。
自分が思っている性格の短所なんて、相手から見たら長所なんてザラです。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

女性だって自分が美人でないことを知ってる人はいっぱいいます。
顔も性格も!なんて思っていません。
自分のことを好きでいてくれて(大切に思っていてくれて)、それでいて自分と合う人に惹かれます。
そんなもんです。

私の友達で20代後半で初彼女ができた人がいます。
ご自分から積極的にいけば何かが変わるかもしれませんよ!

女性ですが、気にかかったので、少し。
既出ですが、女性から男性を好きになるってあまりないと思います。特に20代後半にもなると。
両思いになるカップルって少なからず男性から誘い水というか、好意がある態度やしぐさを出して始まってると思います。
そうすると女性としては、安心して自分の気持ちが出せるんです。
女性にとって、安心できる、とか、信頼できる、とかは魅力的な要素です。
ご自分では魅力がないっておっしゃってますが、そういう部分はお持ちではありませんか?
あと職業のことを初心...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報