アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ローカルにあるTracを外部に公開しようと考えています。

SSLを使わないローカル接続ではエラーは出ないのですが、
一度、SSL通信を行った後にTracのログインリンクを押すと
IDとパスワードを入力する画面が出ずに
「Authorization Required」となってしまいます。

これは、SSL通信の際に入力したIDとパスワードを
引き継いだままになっているから出るエラーなのでしょうか。

Tracの認証はダイジェスト認証に設定をしてあります。

別サイトでSSL認証 → 公開するTracのページ と言う流れです。

どなたかご教授願えないでしょうか。
よろしくお願い致します。

使用している環境は下記の通りです。

Software related with Apache and Subversion
プロダクトライセンスバージョン
Apache2+SSLApache License 2.02.2.6
mod_pythonApache License 2.03.3.0b
SubversionApache License 2.01.4.5
Subversion Python BindingApache License 2.0win32-1.4.5_py25

Software related with Trac and Python
プロダクトライセンスバージョン
trac-jaBSD License0.10.4-ja-1
PythonPython License2.5.1
setuptoolsPython License or ZPL0.6c7-py2.5
ClearSilverNeotonic ClearSilver License0.10.4.win32-py2.5
SilverCityBSD License0.9.7-win32-py2.4
SQLite3Public Domain3.3.8(+文字化け対応パッチ)
SQLite Database BrowserPublic Domain1.3
Apache MavenApache Software License 2.02.0.8
HudsonCreative Commons Attribution Share-Alike license and MIT License1.212

Tracのプラグインとして、TracWebAdmin、TracAccountManager、WebAdminUsers、IniAdmin、 AuthzWebAdmin、AddCommentMacro、TagsPlugin、TocMacro、TracNav、XMLRPCPlugin、 CustomFieldAdmin、DecoratorPugin、CompeteUserPlugin、TracWysiwygを含んでいます。

A 回答 (1件)

ご参考

http://passing.breeze.cc/mt/archives/2006/06/tra …

> 別サイトでSSL認証 → 公開するTracのページ と言う流れです。

この仕組みが良く分かりませんが、・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一度、リンクを管理しているサイトに接続して
そのサイトを経由して他のリンクに飛ぶように設定をしてあります。

【外部接続の場合】
パスワードを管理しているサイトでIDとパスワードを入力(SSL認証) → リンクでTracのページへ飛ぶ → 再度、Tracのページでログインを行う

【ローカルの場合】
Tracのページでログインを行う

外部と内部で使いたい為にこのような設定になっています。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。