アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSL証明書発行後に秘密鍵とCSRファイルを再作成すると証明書は無効にりますでしょうか?

RapidSSLにて証明書を発行し、Plesk管理画面でサーバに証明書を作成しようとしたのですが

エラー: 秘密鍵をセットすることができません:秘密鍵のフォーマットが無効である可能性があります

というエラーが出てしまい作成できないため、もう一度同じ名前で秘密鍵を作成しCSRファイルを作成した上で、RapidSSLの管理画面のReissue Certificateというところから証明書を発行し直そうと考えているのですが

上記のような作り直し作業をすると、SSL証明書は無効化して購入し直さなければならなくなったりしますでしょうか?

ちなみにエラーが出たときの秘密鍵は以下の通りです。
-----BEGIN RSA PRIVATE KEY-----
Proc-Type: 4,ENCRYPTED
DEK-Info: DES-EDE3-CBC,B02D8998DAE4495C

8PH/+bwvnKccwqmpq4cXHiWrQLeXCLHCmvfQdptAmork8cg0e4U5IzSwUBgSL4uU
~(略)
-----END RSA PRIVATE KEY-----

A 回答 (1件)

こんばんは。

普通は期間契約になっていると思いますので、期間内は再発行可能かと思われます。
契約しているサービスによって違うかもしれないので、確認した方が早いかと・・・。

この回答への補足

確認し、無事証明書の発行ができました。
ありがとうございました!

• 0