こんにちは。
私は、先月、BS2で放送されたティム・バートン監督の
『マーズ・アタック!』をビデオに録画しておき、先日、見ました。

けっこう面白かったです。
しかし、私のミスにより、1時間30分しか録画できていませんでした。
(3倍モードで録画したつもりが、標準モードで録画されており、テープ残量が足りなかった。)

ちょうど、リッチーが、おばあちゃんを助けに行き、
おばあちゃんの聞いていた音楽が火星人を倒す効果があると分かった辺りで、テープが終っていました。


《質問1》
そこで、1時間30分以降~結末までのストーリーを、
ご存知の方は、できるだけ詳しく教えて下さい。

《質問2》
ナタリー・ポートマンの演じる大統領の娘さんは、
映画の1時間30分以降、何か活躍する出番はあるのでしょうか?
個人的に、ナタリー・ポートマンが割と好きな女優さんなので、気になっています。


《補足》
自分でもインターネットで調べてみましたが、
もう少し詳しく知りたいと思い、質問しました。
なお、今の時点では、ビデオをレンタルしてまで見たいとは思っていません。


▼キネマ旬報DB/ Walkerplus.comより
『マーズ・アタック!』 <出演者・解説・あらすじ紹介>
URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問2について


あれ以降、たしか「活躍」はありませんが、ラスト近くに再登場します。
あのまま火星人たちが全滅し、世界(アメリカ)に平和が戻ります。
で、亡き大統領に変わり、生き残った人々を前にスピーチし、リッチーに勲章を渡すというシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問2について教えて頂いて嬉しいです。

お礼日時:2003/05/19 18:49

こんばんわ、以前、私が詳しく映画の内容を書き込みましたらOKWEB側で削除されてしまいました。



以下内容です。

『当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。』

ですので、レンタルビデオが手っ取り早いです。

ご参考までに。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のあるURLを紹介して欲しい訳ではなく、映画を最後までご覧になった人に、だいたいのストーリーを教えて頂けたら幸いと思ったのですが、削除対象になってしまうのですね。

レンタルビデオについては、検討してみます。

お礼日時:2003/05/19 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝までのナタリー? 誰の歌かご存知の方おられませんか

誰の歌か歌の題名もはっきり覚えていないのですがご存知の方教えてください。
子供ながらこの歌が好きでレコードを持っていましたが
もうどこにいったのかわからません。

30年ぐらい前(昭和50年代)
男の子が歌っていた
覚えている歌詞

「若い愛は傷つき消えていくものそして誰も涙で暮らすけれども
ああん あなたはいつもスケスケで僕を悩ませている
もう好き好きとひざまずくだけ道は一つだよ
ナタリーここへおいで ナタリー好きさ OH OH OH ナタリー
ここへおいで ナタリー 好きさ OH OH OH OH

Aベストアンサー

ナルくんという少年の歌う「朝までナタリー」という曲のようです。
歌っていた坂井成紀さんは、今は舞台などで活躍されているそうです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~p-kujira/naru.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yakata/japan%20solist.htm

Qマーズアタックで火星人を倒す曲

マーズ・アタックで、火星人の脳を次々と破裂させていたあの曲に関する情報を教えてください。

Aベストアンサー

Slim Whitman の「Indian Love Call」ですね
サントラに収録されてますよ

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002JCL/

Q広島ナタリー(元、遊園地があった場所)について

広島ナタリー(元、遊園地があった場所)について教えてください。
現在、ショッピングモール等がある施設に変わっているというのを聞きました。
そのショッピングモール(名前は広島ナタリーのままなのかな?)公式のHP、又は情報を載せてるHPを教えてください!

Aベストアンサー

「フジグランナタリー」です。

参考URL:http://www.the-fuji.com/

Q《ボディ ダブル》のオチ

ブライアン・デ・パルマ監督《ボディ・ダブル》で
最後にシャワーを浴びるシーンがありますよね?

あの映画の雰囲気がすごく好きなのですが
最後の最後で理解出来ず、もどかしい思いをしています。

ストーリーが強引なのはとりあえずおいといて
あの意味の分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのシーンは主人公が閉所恐怖を克服して、役者として新しい映画を撮影してる場面です。タイトルの「ボディダブル」を映像で説明してるわけです。ボディダブルは身代わりの意味です。ですから、顔は若くて綺麗な女優さんですが、彼女が脱ぐわけにはいかないから、カラダの部分を別の役者が演じているのです。出来上がりの作品を見た観客は、あたかも若くて綺麗な女優さんが全裸でシャワーを浴びているように見えるわけです。特別なオチではなく、ボディダブルという職業をデパルマは描きたかったのだと思います。

Qナタリー・ポートマンとは有名な女優でしょうか

ナタリー・ポートマンとは有名な女優でしょうか。

Aベストアンサー

そうだと思います。私でも名前知ってるから・・・。

Qイタリア映画《息子の部屋》

イタリア映画《息子の部屋》に娘と息子が出てきますよね?
一体どちらが年上なんでしょうか??
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
姉(イレーネが年上)だったと思いますが・・・(下記第05段落参照)↓

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_SONS_ROOM.htm

Qナタリー・ポートマンが出演しているCM

こんばんは。
とあるサイトで『レオン』のヒロイン役のマチルダを演じたナタリー・ポートマンがCMに出てることを知りました。
どんなCMに出演しているのでしょうか?
多分見たことあると思うんですが、マチルダの頃のナタリーしか知らないので…。
できれば「こういう風のCM」といった感じで教えてくれると嬉しいです。
なんでもシャンプーとカフェオレ(?)のCMらしいんですが…。
聞けば思い出すと思うんです。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

森永『マウントレーニア カフェラッテ』のCMですね。
参考URLで、CMを見ることができます。

シャンプーのほうは、わかりませんでした。

http://www.morinagamilk.co.jp/product/menu0102.html

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/product/menu0102.html

Q序盤は《コンビニ》です・・・

●だいぶ前のホラー映画で、記憶が曖昧なのですが確か**序盤は短いスカートをはいた女性が**男性店員二人組に対して、商品を選ぶふりをして、スカートから白いパンツが丸見えになって男性店員二人がそのパンチラに夢中になっている隙に、女性の仲間が万引きをするシーンだったと思いますちなみに、スカートをはいた女性は後ろ向きで、お尻をつきだしていました**ーーーーーーーーー終盤は、男女二人以外全員、悪魔みたいな形相になって、二人を襲うシーンがあります。ラストは朝日が昇って悪魔たちは、日の光でやられてしまい、二人は無事助かります。**ーーーーーーーーー分かりにくい文章ですが、この外国映画のタイトルをご存知の方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

リネア・クイグリー主演(多分。作品見てないので)の
「Night Of The Demons 悪霊たちの館・呪われたハロウィーンパーティー」
(1988年)かもしれません。
ユーチューブに英語版がアップされてるので、コンビニのシーンだけでも
(開始10分後くらい)確認してみてください。

Qナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」

ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」には、グロテスクなシーンがありますか?
観たいのですが、ものすごく怖がりで、グロテスクな描写が苦手です。

どれくらい苦手かというと、ハリー・ポッターも怖い位です。
ロードオブザリングのオークはもう指の間から覗き見するのがせいいっぱいです。

予告を見た限りでは、ナタリー・ポートマンのメイクについては、聖飢魔IIが好きなので怖くないと思います。デーモン閣下に見えてしかたありません。

ご覧になった方、ネタバレにならない範囲で教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
痛くてダメだったのを書きますね。

・ニナ(ヒロイン)が自分の背中に引っ掻き傷を見つけるシーン(数回ある)が出てきたら、スクリーン上あたりに視線を少しだけそらす準備を。その間なにが行われているかは…(>_<)うぅ…
・ベス(ウィノナ)から盗んだナイフを本人に返しに行くシーンの後。

あと異形の物がダメとのことなので、むしろ背中から羽を引き抜いた直後に展開するシーンのほうがアウトなのかな。(でも見るべし)

完全に目を伏せないで、なにが起こっているかぼんやりとでもわかる程度にしないと話がわからなくなっちゃうかも(笑)
色々書きましたけど悲しくも美しい良く出来た映画だと思います。
ポートマン本当に魅力的な女優さんになりましたよね。「ブーリン家の姉妹」もし未見ならこちらも是非。彼女の才能に引き込まれます。

Q《ヴィレッジ》について

※注意:少々のネタばれ含む

見た人にお聞きしたいのですが、ラストまで明かされる事の無かったアイディーの見たルシアスの【色】とは何色だったのでしょうか?また、アイディーが【色】で人を認識できるのだとしたらラストで襲われた時に【色】で正体は分からなかったのでしょうか?この2点がとても気になります。

Aベストアンサー

わたしも気になりました!

ルシアスの【色】とは…?
アイヴィーが口に出すことはなかったから、もしかして禁色の赤色なのかなあ…と漠然と考えていたのですが。
参考URLの、ネタバレBBSでも同じように盛り上がっています。
確実な正解は出てないみたいですね…

アイヴィーが“怪物”に襲われたとき、【色】は見えていなかったと思います。
同じく参考URLの解説に、アイヴィーは、愛する人を色で識別できる、と書いてあります。
それを踏まえると、ルシアスにあんなことをした“怪物”には、もう愛情を感じていなかったため、色が失せたのではないかと推測しています。

わたしはほかにも分からないことだらけでした…
ムダなシーンが多くて、深読みすべきか、さらっと流すべきなのか。
よーわからん映画なのは、たしかです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報