アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーズアクセサリー作りに目覚めて1年になります。
最近はビーズやパーツを買いに、三宮の「パーツクラブ」によく足を運ぶのですが、少し店が狭く、在庫も少なく思います。
店自体は、すごく好きなのですが…
私の住んでいる所は田舎で、そうしょっちゅうは行けません。
なので、大きな店で、ここに行けば色々なビーズ、金具、その他の材料が揃うという処がありましたら、教えていただきたいです。
神戸か大阪で探しています。
オンラインショップは、微妙な色や大きさ等が分からないので、使いません。
「買い付けに行く」というくらいの専門店を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ちょっと前までビーズをよく買ってました。



1つのお店でいろいろ全部そろえたい時は
No.2の方があげておられた「貴和製作所」、
No.1の方があげておられた「ABCクラフト(天王寺店)」
がおすすめかなと思います。
(個人的な感想ですが)関西ではこの2店なら
「買い付け」の気持ちで買える規模だと思います。
「大阪サンセイ」は店内が狭めなので
混雑時はゆっくり見られないかもしれません。

あと大阪の本町にあるMIYUKIビーズの直営店
「BEADS FACTORY(大阪店)」
http://www.miyuki-beads.co.jp/service/05.html
は丸小ビーズや丸大ビーズなどを量り売りで販売されてたので
丸小ビーズを主に見たいときに行ったりしてました。
「BEADS FACTORY」がある本町周辺
(地下鉄でいう本町、堺筋本町、心斎橋あたり)は
問屋ぽい手芸店もいくつかあったように記憶してます。
このあたりでビーズを買ったのはずいぶん前なので
店名などは忘れてしまってアドバイスできないのですが、
興味があれば調べてみられてはどうでしょうか?

ちなみに三宮の「パーツクラブ」に行ったときは
「ドヰ手芸」 http://www.doishugei.com/
「ユザワヤ」 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html
「QuiQui(ウィウィ)」http://plannow.jp/ouioui.html
天然石ビーズやシルバーの金具が欲しいときには
「ジェニュイン」 http://www.j-genuine.info/shopinfo/
が近くなので、ついでにのぞいてみたりもしてました。
(すでにご存じのお店だったらごめんなさい)

最近はあまり買いに行ってないので情報が古いかもしれませんが
ご参考になるようでしたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「貴和製作所」はかなりよさそうですね!
ABCクラフトは、HPに日本一の規模と書かれていたので、楽しみです。
本町のお店もいいですね。あのあたりは、問屋さんが多くて
昔、本町で働いていたとき、色々なものを買ったことを思い出しました。手芸のお店もあるんですね、調べて今度行って見ます。

三宮のお店は、調べていたので、知っているところがありました。
「ジェニュイン」は、綺麗な石に囲まれてお店にいるだけで幸せになります(*^_^*)。

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 13:54

こんにちは。



手芸はさっぱりわからない男ですが(^-^;



梅田のヨドバシカメラの上に、アクセサリーを自作するパーツを売っている店舗
「貴和製作所」さんがあります。

ビーズがメインではないかもしれませんが、
フロアも広く、品揃えも良いカンジでなかなか見応えがありました。

ここは、普通に「自分もやってみたい」とか思っちゃったお店です。(笑)
「大阪サンセイ」さんはヨドバシ梅田から近いので、ハシゴできます。
一度覗いてみられてはいかがでしょう?


で、「大阪サンセイ」さんも覗いてみたことがあります。
専門店すぎて普段からそういうものを作っていて「わかってる人」でないと選べないゾ、と思いました。

それと、確か、「大阪サンセイ」さんは荷物を預けないと入れなかった気がします。
カバンをあずけて、代わりに貴重品を入れる袋を受け取ります。
おサイフなんかはそれに入れてお買い物します。

参考URL:http://www.yodobashi-umeda.com/goods/goods_kiwa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

男性でも創作意欲をかきたてられるお店なんですね。
「貴和製作所」は聞いたことがありますが、大阪にあるとは知りませんでした。
ぜひとも行ってみます。
「大阪サンセイ」さんは、プロの人向きなんでしょうか。
そちらも行って荷物を預けてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/12 13:46

私はビーズはしないので、詳しくはわかりませんが、ビーズをする友達とは一緒に『大阪サンセイ』『ABCクラフト』はよく行きます。


参考までに・・・

参考URL:http://www.ba-mall.com/map005.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくHPも見てみましたが、ビーズ関連のものがずらりと並んでいて心踊りました。
今度行こうと思います(^o^)丿

お礼日時:2009/12/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!