プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先月から基礎体温をつけて2人目チャレンジ中なんですが
本日高温期13日目でフライングしたところ陽性反応がでました。検査薬はクリアブルーです。朝一の尿でかけた途端に陽性になりました。画像添付したので見ていただけると分かりやすいかと思います。

この濃さで化学流産はありえますか?前回は化学流産だったので今回のもそうなのかと思ったりしてまだ喜べません。この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか?

今月の基礎体温のせますのでよろしくお願い致します。
生理周期は30日です。

11/12(周期1) 36.29 生理1日目
11/13(周期2) 36.01 生理2日目
11/14(周期3) 36.38 生理3日目
11/15(周期4) 36.06 生理4日目
11/16(周期5) 36.43 生理5日目
11/17(周期6) 36.33 生理6日目
11/18(周期7) 測り忘れ
11/19(周期8) 測り忘れ 生理終了
11/20(周期9) 36.30
11/21(周期10)36.18
11/22(周期11)36.23 性交
11/23(周期12)36.46
11/24(周期13)36.29 性交
11/25(周期14)36.29
11/26(周期15)36.43 性交
11/27(周期16)36.21 性交
11/28(周期17)36.20 
11/29(周期18)36.58 高温期1?
11/30(周期19)36.50 高温期2
12/1 (周期20)36.58 高温期3
12/2 (周期21)36.59 高温期4
12/3 (周期22)36.36 高温期5
12/4 (周期23)36.43 高温期6
12/5 (周期24)36.58 高温期7
12/6 (周期25)36.67 高温期8
12/7 (周期26)36.57 高温期9
12/8 (周期27)36.59 高温期10
12/9 (周期28)36.72 高温期11
12/10(周期29)36.73 高温期12
12/11(周期30)36.72 高温期13 陽性反応

「高温期13日目? 陽性反応 」の質問画像

A 回答 (2件)

明日から8wの者です。



ものすごい濃く出てるじゃないですか!これは全くもう間違いありませんね。
確実に「今」妊娠されていますよ。おめでとうございます!
ただ、これから先ケミカル(含む流産)にならないかどうかは、残念ながらわからないのです。
私は2回ケミカル、1回7w流産をしていますが、ずっと薄いままやっぱりケミカルだったというときと、濃くなったけどその後生理きたというケミカルでした。

それでもこれから先もっと濃くなって(1週間後には終了線よりぶっとく濃くなりますよw)胎嚢・胎芽・心拍を確認していく流れになります。
最初はケミカルが心配で、その次は胎嚢・胎芽・心拍と不安は尽きません。
心拍を確認した今でも(次は止まってないか…)と、実は生理予定日よりも不安なんです。

トピ主さんのご質問
「この濃さで化学流産はありえますか?」は、
安心させてあげられなくて申し訳ないのですが、「可能性はゼロではないです」。
「この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか?」は、
先にも書きましたが、今妊娠されていることは間違いありませんよ!です。

それでも13日目でこれだけ濃く出ているわけですから、かなりグングンhCGを出して成長していると思います。
私は今回、もう少し薄かったような気がします。
トピ主さんの赤ちゃんが無事すくすく育ちますように!

この回答への補足

nana7ruruさん、回答ありがとうございます。妊娠・・・で間違いないですよね?!前回の化学的流産の時は凄くよく見ないと分からない線だったので今回は期待してます。あのもしこの補足をご覧になってたらなんですが、いつごろ病院に行くのがいいと思われますか?1人目の時は生理予定日から1週間後に行きました。年末だし、新型インフルエンザとかあるしでいつ行っていいのか分からずにいます。

nana7ruruさんも8wとのことお体お大事にしてください♪

補足日時:2009/12/12 06:49
    • good
    • 0

おめでとうございます だと思います。


高温期が続いていますよね。
私の場合 妊娠しただろう日から 高温期が続き本当に体がポカポカ 夏だったから暑かったです。
検査薬の濃さで 妊娠の状態、流産の可能性というのはわからないと思います。私も おしっこかけたとたんに陽性の線がでました。
また何日か後に調べてみて濃く出ればいいですね。
おめでたでありますようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purely12さん 回答ありがとうございます。

>高温期が続いていますよね
はい。続いてます。今日も37.30あたりをキープしてます。
確かに毎日ポカポカ暑くて布団も薄くてもいいぐらいです。

来週もう一度検査してみたいと思います。ありがとうございます♪

お礼日時:2009/12/12 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!