プロが教えるわが家の防犯対策術!

婦人科にいきました。
妊娠検査をしたら陰性で、
薬で生理を起こそうかということで、
デュファストンを7日分服用されました。
服用してから5日たちますが、依然体温が下がらず、
むしろ上がっています。胸の張りも強まっています。
生理痛のようなものは強まってきました。
高温期27日目に入りましたが、薬で生理を起こさせる場合も、
この高温状態は薬によるものなのでしょうか?
同じような治療をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も今排卵から18日目で高温期、デュファストンを服用しています。生理は来ていません。
デュファストンは高温期を助けるだけで高温期にするものではないから生理が来るときは来ると言っていました。
15・18日目で検査薬はいんせいでした。
先生に高温期が続きちゃんとした生理がくるまでは可能性があるから諦めず薬を飲むようにいわれました。
しかし気になりますよね。自分と先生を信じて気長に待とうと思います。月曜日にもう一度検査するつもりです。
    • 0

リセットの為に黄体ホルモンであるデュファストンを飲んでいるということですよね?

今服用中と言う事は、飲んでいる間は生理は起きません。
飲み終えて3日くらいしたら起きると思いますよ~
黄体ホルモンが消失すると生理が起きると言う事を、送りで強制的に起こしているということです。
私もデュファストンを飲んで生理を起こている最中です^^

ちなみに、もし黄体ホルモンだけで生理が起きない場合、次はピルですね。
    • 0

こんばんわ^^

回答と言うかアドバイスほどのものではないですが^^;
同じ気持ちだろうなぁ~と、つい投稿してしまいました。

私も現在同じ様な状況で高温期21日目なのですが生理がきません。
デュファストンを治療で服用しています。
気になって先ほど通院している主治医にお電話をしたのですが、人それぞれ黄体の分泌が違う為、予定日から3日後に妊娠検査薬に反応する人もいれば、予定日から2週間で薄っすらと陽性って人もいるらしいですから、私も生理がきたらまた頑張る!と気楽に考えることにしました。
また、デュファストンは高温期維持をする為で高温期にするお薬ではないと聞きました。ponki00様も(私もですが)あまり神経質にならず(ドキドキですけどね)気楽にいきましょ^^
お互い赤ちゃんが授かるといいですね^^
↓↓デュファストンの効果です。詳しく見てみてください^^

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2478003F1023/
    • 0