dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理遅れて12日目なんですけど、7日遅れた時点で検査薬をして陰性でした。
最近ずっと体温が36.8〜37.5°の間だったのですが、今日の朝に36.2°まで体温が落ちました。痛くなかった胸も張って痛くなっています。生理が来るでしょうか?
妊娠していないか心配です。

A 回答 (5件)

もし自分に娘がいて、この質問をしていたら、こう答えるだろうという仮定で回答します。



基礎体温を測ってどおこうするのは、結婚した人達が子供を早く欲しくてするやり方です。

避妊は、男性はコンドームをつけ、念のため女性がピルを飲む、ダブルで行うべきですね。

基礎体温をつけていても、避妊をしていなければ、生理が遅れる度に心配しなければなりません。

男性には、コンドームをつける習慣をつけてもらいましょ、結婚するまでは、絶対にそうしたほうがいいですよ。

男の人は、危険日だからとか、安全日だからと気遣ってくれないですから、きちんとお互いが愛情を持って思い遣り、協力しあうことが大事ですよ。

それでこその、ラブ メイキングですよね?
    • good
    • 1

生理周期は平均を求めては駄目です。


1年間に起きる生理の内、最も良く訪れる周期が貴女の周期になります。

今週期が、最も短くても長くても、平均であってもsexした日は排卵時期にはなりませんから、妊娠する可能性は発生しません。

短かった場合の排卵時期は、2月27日~3月3日
長かった場合の排卵時期は、3月13日~3月17日
ちなみに平均なら、3月3日~7日
になります。

生理周期が39日間以上あると稀発月経(きはつげっけい)になります。
正常に排卵が起きていない可能性が出てきます。
もし、39日間以上の周期が多く続くようなら、望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならなくなります。

これを機会に、基礎体温を測る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすくて勉強になりました!!
これから基礎体温を測ってみます。

お礼日時:2022/03/30 02:54

そうですね、心配になりますね。



今度からは「ゴムつけて」と、言って、渡しましょう。恥ずかしくて言えないなら、体を許してはいけないです。妊娠したら、病院でもっと恥ずかしいことになるので。

どうしてもそれも無理なら、ピルを毎日欠かさず飲むとかしましょうね。

ドキドキするのも、傷つくのも女性の方だから、ちゃんと対策しましょうね、これからは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後を考えずににしてしまったこと本当に反省しています。
彼氏ともよく話し合います。
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/30 00:17

回答者は妊娠検査薬ではないので、分かりません!!


妊娠しているかどうかに平熱の体温を提示しても、何の意味もありません。

この手の質問をするなら、
1.貴女の普段よく訪れる生理周期は何日間?
2,過去1年間で、最も短かった生理周期は何日間?
3,過去1年間で、最も長かった生理周期は何日間?
4,最終生理開始日は、何月何日?
5,sexした日は、何月何日?
最低、これぐらいの情報は記述しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均周期は32日です。
短かった周期は28日です。
長かった周期は42日です。
最後に生理が来たのは2/15です
その間に行為をした日は3/10と3/21で、どちらも避妊具なしの膣外射精です。
生理が1週間おくれて陰性だったのですが、3/10から3週間経過していないので3/31にもう一度検査をしたいと思います。

お礼日時:2022/03/30 00:04

整理が遅れて7日後に検査して陰性だったなら妊娠はしてないと思いますよ。


心配ならもう一週間後に再度検査してみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度検査してみます。

お礼日時:2022/03/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!