dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠の可能性ありますか?

以前にも相談しましたが生理予定日より4日遅れています。生理周期はは大体の27〜29日で年に1度か2度ほど30〜31日で来たりします。先月は9月6〜11日で翌日に性行為をして途中からコンドームを付けました。21日ぐらいに薄い色の出血(排卵出血)かとは思いますがひょっとして不正出血か?それからは妊娠したのではの無いかと、不安で体調不良になり26日チェックワンファストで検べて陰性、その後体調が良くなり10月3日の生理予定日にチェックワンファストで調べて陰性でした、今日になっても生理が来ません、考え過ぎで生理が遅れているだけでしょうか?ホルモンバランスが乱れてしまっているだけでしょうか?今日もう一回チェックワンファストで調べて陰性だったら今週まで待って生理が来なければ来週の連休明けに病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今、チェックワンファストで調べたらやはり陰性でした。

      補足日時:2015/10/06 08:48

A 回答 (2件)

前回の質問にも回答を記載しましたが、最終性交日が9月12日で9月26日・10月3日・10月6日にチェックワンファストで陰性が出ているのであれば、妊娠は完全に否定されています。



チェックワンファストは世界で一番精度と感度の高い妊娠検査薬ですので、測定ミスは考えられません。

ファストで陰性が出てるのですから、産科医に行っても「経過観察しましょう。次の生理も来ない様なら、生理が来るお薬を出しますね。」と言われるだけです。

よって次回の生理予定日を2~3日過ぎるまでは、静観するしかありません。

女性の体はデリケートですので、定期的に来ていた生理も心身的ストレス・疲労・体調悪化・過度なダイエット・環境面の大きな変化などにより遅れたり、生理が一度飛ぶことは多々ある事です。

2回続けて生理が飛ぶようなら、ホルモンバランスを崩している可能性があるので、産科医の受診が必要になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回飛ぶ様な事があれば受診します、的確な回答ありがとうございました

お礼日時:2015/10/06 09:25

ファストで陰性ならないですよ。


ただ遅れてるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え過ぎて遅れてるって感じですね。基礎体温をつけていないからわからないけどストレスをためないようにします。

お礼日時:2015/10/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!