dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

成人済み女性です。
画像を付け忘れてしまっていたため再投稿失礼します。

生理が一週間来なく、本日チェックワンファストを用いたら
一分以内にまず横線が三本くらい流れ始め縦にうっすら太目の白い線が出始めました。

二分くらいしたら横線も縦線も消えて窓内が真っ白になったままになったのですが
始めにうっすら白い縦線が出たからこれは陽性なのでしょうか

それとも一分以内にそういう線ってよくでるものなのでしょうか

生理予定日前と生理予定日三日後にもチェックワンファストを用いましたが陰性でした。
先程生理予定日前のものを見たらうっすら影のようなものが見え始めたきた気がして
とても心配です。

画像を添付しました。
上のチェックワンファストが生理予定日前日のもの
中央が生理予定日三日後のもの
下が生理予定日一週間後のものです。

生理が遅れたことはほぼなく、
生理予定日は4/17で 排卵予定日は4/3でした。

三月には2回仲良しをし、
最終性行は4/14です。すべてゴムで避妊をし、三月の最後と4/14はゴムあり外出しです。

三月に初めて仲良しををしたのでその衝撃で
排卵が遅れて、性行日に排卵日が重なってしまったのでしょうか。
その場合最終性行日から2週間後にチェックワンファストをまた用いても
大体の結果はわかりますでしょうか。

お恥ずかしいのですが排卵予定日は某サイトで出たものを見ていただけで
心配になりやっと基礎体温を付け始めたら
2日前 36.27
1日前 36.49
本日  36.49
でした。こんな三日間の基礎体温じゃ意味がないというのは分かっておりますが
高温期が続いていた場合妊娠している可能性が高いというケースに値するか不安です。

今事情があり妊娠を望んでおりません。
不快な思いをされてしまったら申し訳ございません。

たくさんの質問をしてしまいましたが
よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

No.1です。

薄っすら陽性→陰性になる事はありますよ。
その場合は化学的流産と言って、着床するかしないかのごく初期に流産してしまうことです。
陰性から数日後に生理が来ます。これは名前に流産と付きますが、実際には流産にはカウントされません。
誰でも何回でも起こるものです。
検査はいつ頃されましたか?

病院の検査薬も市販のものと精度は変わらないと聞きますので、市販の検査薬の結果とは変わらないでしょう。
ですが生理が来ないのは妊娠以外にも原因があると思いますので、一度病院に行かれるのもいいかと思います。
行為後2週間で反応が出始めると聞いた事があるので、妊娠の可能性も含めて受診されてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき本当にありがとうございます…!!

科学的流産というものがあり
陰性から数日で生理がくるものなのですか…

生理予定日が4/17で

検査薬をしたのが
4/16 今見ると本当にうっすら陽性・・・?
4/20 おそらく陰性
4/24 おそらく陰性
です。

検査薬を使うのが今月で初で
こんなに生理がこないのでは
この白い窓に段々とうっすら縦線が浮き上がってきているのではないのではないか と
何度も見ているとそう思えてきてしまいます。

これからGWになり休館する病院も増えると思うので、空いているところを探して行って来ようと思います。

you3uさんには、このような不安の相談に乗っていただけてとても感謝しております。

>一分以内にまず横線が三本くらい流れ始め縦にうっすら太目の白い線が出始めました。

尿がしみこむときにそのような線が出るように思います。
いわれて見れば私も流れるような線が出た記憶があります。

避妊と周期の様子を見ても妊娠の可能性は低いように思います。
画像にあるものも生理予定日から1週間と間隔を置いたもののようですし、「現時点」では妊娠していないですよ。
いつ排卵があるかわかりませんので今後も徹底した避妊をしてくださいね。

ただし、生理が来ないことには不安ですよね…
最終性交日から3週間後に検査薬の確実な結果が出ると思いますので、その頃になっても生理が来ない場合はもう一度検査してみてください。
ゴムで避妊していても100パーセントの効果はないと聞きますが、普通に子作りしても妊娠する確率は20パーセントとか30パーセントと聞きますので、破れたり穴が開いたりしていない限りは(ゴムあり外出ししてるようですし)、可能性は0に近いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそのような線は出ることもあるのですね…

妊娠によって生理が来ないということであったら、と思うといてもたってもいられないので来週病院に行こうと思います。
空いている日となると4/14日から16日後と23日後に病院に行けそうなのですが、
最終性行から16日後でも検査でしっかりと結果が出ますでしょうか?病院でも21日以上たたないと難しいでしょうか。

予定生理日前日の検査薬をじっと見ていると本当にうっすら縦線があるように見えてきて、そのあとにおこなった二本の検査薬は陰性のままに見えるのですが陽性から陰性に変わることってありますでしょうか?

日本語がおかしくてすみません。よろしくお願い致します。