教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

来週12月15日に、東京ディズニーランドへ車で行く予定です。

色々と調べて、首都高を使って行くのが一番良いのはわかっている
のですが、どうしても首都高を運転する自信がありません。

ディズニーランドへは、午前中(遅くとも10~11時まで)には着きたい
と思っています。

春日部市内から向かうのですが、予定では67号→環七(大谷田橋)
→357号(葛西臨海公園前)というルートを通って行こうと考えて
います。平日午前中の67号や環七の混雑状況はどんなものでしょう
か?

他ルートも合わせてアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

環七を薦めないのは、混んでいるからです。それと分かりやすいから
です。
市川松戸線経由の場合、R298から市川松戸線に入る場所~千葉商科大学
辺りまで渋滞にはまると思います。R298は最後まで行かずに、手前で曲
がり、市川松戸線に入ることを薦めます。

もしくは、柴又線の東小岩井4丁目から、千葉街道(R14)に入り環七に
入り、一之江駅北で左折し今井橋経由、そのまま直進ダイエー交差点を
右折TDRですね。

環七メインでで行っても、一之江駅左折してダイエーを右折のルートで
行くと良いですよ。これだと葛西の渋滞を避けられますから。

平日に行くみたいなので、その時間帯なら首都高速も渋滞していると思い
ますよ。高速でのレーンチェンジは少ないんじゃないかと思います。
思うに、渋滞中のレーンチェンジの方が、嫌な感じじゃないかと。

この回答への補足

結局、携帯ナビも使用しながら(と言っても、あまり携帯ナビ
は使いこなせなかったのですが…)、高速を使って行って来ま
した。

行きは、高速(特に三郷の合流)を入念にチェックしていった
ので順調に行けたのですが、帰りは三郷の西口と東口を間違え
たり67号を通り過ぎたりと、なかなか迷走しました(笑)。

LED3310さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

やっぱり、環七は混んでいるのですね…。
ご丁寧に説明していただき、大変ありがたいです。

今、悩んで悩んだ末、携帯ナビを利用しながら首都高で
行こうかと思っております。

教えていただいたルートも考慮しながら、最終検討した
いと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

春日部から下道のルートですが
・R298を使い市川松戸線にぬけて、行徳橋経由TDR
・R298を使い金町経由柴又街道、今井橋経由TDR
が分かりやすいんじゃないかな。

でも一番分かりやすいのは、高速なんですけどね。
確かに渋滞はあると思いますが・・・
高速で自信が無いなら
外環~三郷JC~八潮~葛西が分かりやすいかな。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

R298を教えてくださるのは、わかりやすいからでしょうか?
やっぱり環七は混むのですかねぇ…。

行徳橋経由はなんとか地図を見ながらも行けそうですが、今井橋
経由は迷いそうな気がします…。

高速での道順は大丈夫なのですが、あのスピードの速さと素早い
進路変更などがどうしても苦手で…。

R298と合わせて検討してみます!