プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、はじめまして。
私は44歳の男性で、相手は31歳の女性です。
結婚を先週誓い合い、ご両家と話し合いが住み結婚式と旅行の準備に入っていたところ私が子供のについて話したところ子供は産まないとのことをしりました。
私の後継ぎが途絶えるため子供は必要であり、養子を話したところ子供そのものが大嫌いだと言われました。
この件について親戚から物言いがつき婚約破棄言い渡せと言ってきました。
しかし、私は女性に、冷却期間をおき、2人にとってベストな解決策はないか検討しこの危機を乗り切ろうといい考えあっています。
努力して考えてだめだったら仕方ありませんと思っています。
よい解決策はありますか?
万が一ですが、彼女は子供の産めないからた゜になっているかもしれません。

A 回答 (10件)

なぜ婚前交渉をしなかったのですか?


これはあなたミスでもありますので
婚約破棄はかなり身勝手だと思います。

しかしあなたがミスを認めたうえで
慰謝料を払って女性に謝るなら仕方ないですけどね。

女性だってあなたが子供が欲しいとは思わなかったのではありませんか?
それをあなたが勝手に結婚したら誰もが子供を欲しがるのが常識
だと思い込んでいたように思います。

このさい、女性に強制すべきではありませんし
あなたがひたすらあやまって許してもらうしかありません。

結婚前の私にとってもあなたのケースは教訓になりました。
    • good
    • 0

そういう大切なことだったら、なぜ婚約前に話をしなかったのでしょう?考え方は人それぞれ、子供の嫌いな人だっています。

どうしても譲れないのであれば、結婚前に確かめるべきだったと思います。それをしなかったのは、子供より相手の女性を先に選んだから、ではないでしょうか。

あなたの都合で、相手の考え方を変えることはできません。慰謝料を払って別れ、子供を産んでくれる人を探すか、子供を諦めて結婚するかのどちらかを選択するしかないと思います。
    • good
    • 0

子供そのものが大嫌い、とまで言い切るのであれば子供が産めないのではなく言葉通り子供が嫌いなんだと思います。


女だから母性本能は生まれつき備わっているから子供は好きだろうというのは間違った認識です。
嫌いな人は嫌いです。
・子供は諦める
(どうしても後継が必要であれば、年を取って親類の成人前後の若者と書類上の養子縁組をする)
・婚約破棄

どちらかでしょう。
破棄の場合質問者さんが慰謝料を払うことになるかもしれませんが…。

本当に子供が嫌いなのか、売り言葉に買い言葉だったのか。
よく話し合ってみた方がいいと思います。

親戚がどうこう言ってくるような家じゃ、結婚してもし子供が生まれても速攻で離婚→奥さんに後継を奪われる
ってことになると思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは(^。

^)

解決策ですか?
まず彼女が子供が産めない体だから欲しくないといっているのか確かめることでしょうね。
彼女が子供を産めない体でも彼女しかダメならば周囲を説得するように貴女様が動くべきですね。

でも、産める身体なのに欲しくないという人ならば難しいと思います。
後継ぎ(というか我が子)が欲しいという気持ちは当たり前のものですよね。後継ぎという言葉を聞くと嫌がる女性もいるでしょうが、何代も続いているような家の跡取り息子と結婚するのであれば、子孫を残すのも妻の役目になるでしょうし、家を残すことを教えるのもまた仕事になるでしょう。
それを拒む女性ならば難しいのではないですか?
欲しいけどできなかったから養子をもらうのではないですか?

婚約破棄をしろという親戚がいらっしゃるくらいなんですよね?
ならそれなりの御家なのでしょう。
それ以前にあなた様は子供が欲しいのに、彼女は要らないというのは「アンタの子は産みたくない」と言っているのと実質的には同じことじゃないかと思いますよ。

わたしも長男と結婚しましたが、二人して「できなきゃ養子もらうか(といっても親戚筋からですけど)」って言ってましたけど、夫もわたしも「自分たちの子ができなきゃそうする」という前提で言っていただけで、どちらかが要らないといっていたわけではなかったですよ。

まあ、うちは子供に恵まれたのでその心配はなくなりましたが、実際子供を持ってみて思うのは「やはり我が子には叶わない」ということです。
子供を持つ前は養子のことを口にはしていたけれど、実際子供を育ててみると養子を持つことの難しさを知りましたし、自分じゃ養子はもてないだろうなと悟りましたね。
    • good
    • 0

どうしても子供が欲しい、必要だと思うなら、


破談にするしかないないのでは・・。
子供が持てなくても相手と結婚したいと思うなら
結婚する。
親戚の物言いなんて関係ないと思います。

それから簡単に「養子をとる」とか
口にするのはどうかと思います。
人の人生を左右することなんですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女がお子さんが産めないなら・・・。お子さんが
いなくても良いように協力しあって・・・というのも
一つの案でしょうが・・・。

子供が嫌いなので産みたくない場合は・・・。
やはり最終的にはうまくいかないように思います。
婚約破棄をしろと言ってくる親戚もいるのです。
きっと結婚後も彼女さんは「子供が要らない」という
考えは変わらないでしょうし、いろいろ嫌な思いをする
でしょう。

女性は子を産むための道具ではありません。
ただ、結婚して(産めるなら)子が欲しいと思うのが
人間の本能のように思います。
子供を欲しいと思うのに拒否されるようなら
やはり婚約破棄をして、お互いに別のパートナーを
探した方がいいと思います。

私の周りでも・・。男性が子供を欲しがったが女性側が
拒否、最終的に離婚しました。
男性は再婚して、現在は子供がいます。
この女性がどうして子供を拒否したのかは知りません。
でも・・・。fgghjhkjさんがお子さんが欲しい、
跡継ぎが欲しいと考えていらっしゃるなら、この
知人のようになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

実子の跡継ぎがほしいのでしょ?


彼女と結婚したいわけじゃないのでしょ?
例え彼女と結婚したくても子供がいることが前提。
彼女はいらないと主張。
全く妥協点が見つからないじゃないですか。

長く付き合って話し合っていれば懐柔することも十分可能ですけれどその辺りは全くされてないご様子。
例え今回のことが解決できても今後あれこれ問題が出てきそうです。
離婚と婚約破棄のダメージでは離婚の方が大きいそうですからリスクは最小限にする方が得策かと。

あなたの女性に対する考えがかなり古いというか失礼なので女性の受けは悪いでしょうね。
    • good
    • 0

後継ぎって考えると女は後継ぎを産むための道具じゃないって意見がでますよ。


でも、あなた自身が子供が欲しいと思うのは当たり前のことです。
あなたのご両親も自分の血をつなぐ孫が欲しいでしょう。
結婚を誓い合う前に子供が欲しくないということを彼女は言うべきです。
言って結婚がダメになるならそれは縁がなかったということです。
努力してだめだったら仕方がないけど、最初からいやだというのはどうしようもないです。
子供の産めないからだだとして、結婚前にそれがわかっていて、それを伝えないというのはあなたに対して誠意のない女性だと思いますけど。
    • good
    • 0

>私の後継ぎが途絶えるため子供は必要であり


何故、後継ぎが必要なのですか。
>養子を話したところ子供そのものが大嫌いだと言われました。
いきなり、養子の話をしたののですか。
将軍家の後継ぎじゃないのですから、女性を後継ぎのためにという考え方していますか。
>私は女性に、冷却期間をおき、2人にとってベストな解決策はないか検討し
もう答えが出ているのに、なにを検討するのですか。
子供嫌いな人が、親になってもいい結果が出るとはおもえません。
子育ては、考えているほど楽じゃない。
実の子供でも、なぐりたくなる。
気が狂いそうになるほど、心配をかける。
そういった覚悟が、ありますか。
    • good
    • 0

妥協して


養子の子供育てる

がダメなら、お互い、それなりの年ですから
時期来たら、大人の養子縁組、適当な人とすれば、
いいだけでしょう、後継ぎ必要なら・・・・

まー、子供はいた方いいけど
いらないならね・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!