アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP 高速化のため新アカウント移行を試みたところ、
新アカウントでは旧アカウントの Documents and settings へのアクセスが拒否されました。
Firewall や antivirus をはずしても状況は改善されませんでした。
当然、新アカウントは管理者権限があります。

旧アカウントを管理者からはずすということも考えましたが、
それにより旧アカウント上のソフトその他の設定に悪影響が及ぶのが心配で実行していません。

何か手はありますか?

XP/sp2

A 回答 (7件)

アカウントを変更してなんの高速化が計れるのはかは知らねーが、管理者だと思っているのは自分だけで実際は管理者じゃねーんじゃねーの?

それとなぁアカウントを変えた所でシステムは同じ物を利用しているんだから高速化はあまり期待できねーぞ?

Are u OK?
    • 0

アカウントを変更したり新アカウントを作るとどうして高速化できるのかそのへんを確かめるべし

管理者権限はどこで確認したのですか
そもそもあなたのコンピューターですか
管理者がアクセスできないなんて不思議ですね
    • 0

古いアカウントでログインして、閲覧の権限を修正してはいかがですか

基本的にローカルファイルのプログラム実行には管理者の権限は必要ない

新しいアカウントにすることで高速化と言うのはよく分かりませんが、
その情報をよく確認することをお奨めします
違うことを伝えようとしているのかも知れません
    • 0

少し変です。

整理しましょう。
>新アカウントでは旧アカウントの Documents and settings へのアクセスが拒否
新アカウントも旧アカウントも
C:\ Documents and settings
以下にアカウントフォルダが存在するはずですので
>Documents and settings へのアクセスが拒否
では自分のアカウントにもアクセスできないことになります。

Documents and settings 以下の旧アカウントフォルダにアクセスできないのではないですか?旧アカウントでフォルダをプライベートにして運用したとかではないかと想像しますが。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

高速化について。
起動時に読み込まれるプロファイルの全容量が以前より小さくなるのなら、理論上ある程度の高速化は期待できます。ユーザーレジストリなどは当然小さくなりますので、その分は確実に高速化するでしょう。
どこかの発言に
>アカウントを変えた所でシステムは同じ物を利用しているんだから
というのがありますが、何か勘違いしていますね。ファイルは同じものを共有しますが、ユーザーレジストリによって構築されたそのユーザー固有のシステムはまったく違うものを利用していますから。
しかし、その高速化を起動時以外に体感できるかというと、たぶん否です。
    • 0

アクセスできない[Documents and Sttings]内のユーザーのフォルダ右クリック→共有とセキュリティ→このフォルダをプライベートにする

にチェックが入ってるとか?

以前のアカウントにログインしてからじゃないと、設定変更できないかもです
    • 0

フォルダの所有権を確認し、所有権が無いなら取得して下さい。

http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
    • 0

他の回答者の方たちがおっしゃっているように、アカウントを変えてどうして高速化ができるのですか? できるのであればどのようなアカウント設定にしたのか、詳細な記述が無ければ何とも解りません。

firewallやウィルス対策ソフトなど何の関係もありません。そもそも管理者権限が無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答をいただきありがとうございました。

(1)フォルダへのアクセス拒否は、プロパティ上で制約解除をすることで簡単に解決できました。

(2)アカウント新設による起動時間短縮は 日経PC21 2009年5月号 の特集記事に出ていたものです。肥大化したレジストリファイルを捨てた結果、記載どおり、起動時間が約1分短縮されました。