プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopCS3を使っています。PCはmacです。

キーボードショートカットから、「レイヤー不透明度の変更」のショートカットを外したいと思っています。

レイヤー不透明度の変更は普通、レイヤーウィンドウについているスライダで変更できるのですが、数字のキーでも変更できるようなのです。
(例えば、1を押すと10%に、9を押すと90%になります)

というのも、ついクセで0~9までの数字のキーに触れてしまい、知らない間に透明度が変わってしまっていることが多いからです。

ところが、キーボードショートカットの編集ページに行っても、レイヤー不透明度の変更の項目がありません。
どこかにあるのを見落としているのでしょうか。
それとも、この項目は変更不可能なのでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MacでCS3を使用しています


複合キーのショートカット以外は変更出来なかったと思います
私は便利に使用していますが
クセでという事なら悪いクセは治しましょう
としか言いようが無いですね
それと知らない間にという事は画像の変化に気がついていないという事ですね
貴方がそれを職業にしているならそれもどうかなぁ
お仕事で使用していなかったら忘れてください
どちらにしても変更は出来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり変更できないんですね。
不便に思う方も少ないと思います。

仕事で使用しています。
提出前には校正して直しますが、もしも気づかなかったら・・・と思うと、コワいので、今回投稿しました。透明度90%とかだったら気づかない可能性ありますよね。
今回を機にクセを直そうと思います。
本当にどうもありがとうございました。感謝です!

お礼日時:2009/12/14 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!