牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

劇中に南雲警部が警視庁に呼び出されるシーンがありますが、その中で語られる神奈川県警交通機動隊レイバー隊への無許可での出動命令って、いったい作中のどの場面をさしているんでしょうか?劇中に出動を要請しているシーンも、神奈川県警のレイバー隊も登場しないため、いまいちあの部分の話がよく分かりません。
また、いったいなんの目的での出動なんでしょうか?

ひさびさに見たら無性に気になってしまって…

A 回答 (2件)

そんなシーンはなく会話のみ。


度々有事において超法規的活動をする、
特車2課ならではの行動でしょう。
頑迷な検察官僚にはただの、無断行動。
何をしたから。想像してクスクス笑ってください。
なんせ、劇場版1では対戦車ライフルまで陸自から融通してます。
(これも会話だけでした。後藤さんの工作を想像してください)

映画って、すべての事が場面で説明されるとつまらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>映画って、すべての事が場面で説明されるとつまらないですよ。

ほんとそうですよねw
微妙にうとうとしながら見てたんで見落としたのかと…
スッキリしました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/14 00:02

特車2課お得意の独断専行であり、処分の根拠の一つとして使われたくらいに思っておけばいいのでは。



> 神奈川県警のレイバー隊も登場しないため
そんなことないです。ベイブリッジ爆破予告で渋滞している所に現れたのが神奈川県警のレイバー隊であり、南雲が状況を問い合わせています。この時の会話で研修として特車2課に派遣されたことがあることも明らかになっており、そういう横の繋がりで支援を依頼したといったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
どっか見落としたのかと思って何度も巻き戻してましたw
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/13 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!