プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOHOシネマズ市川コルトンプラザのサイトからチケットをネットで購入しようと思っているのですが、
映画館に行くのは子供の頃以来で、しかも初めていく場所なので勝手がまったくわかりません。
サイトを見る限り大きいところのようなのですが、サイトの画像にある受付カウンターにいる人に
購入した番号かなにかを伝えればチケットをくれるのでしょうか?
スクリーンが9つもあるらしいのですがどこの場所に行けばいいとかもカウンターの人が教えてくれるんでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

vitという機械が受付の後ろの方に設置してありますので、そこで画面の指示に従って入力していけば、すぐに発券されます。

スクリーンは1列に並んでいるので、行けばすぐわかります。

参考URL:http://www.tohotheater.jp/vit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さきほどチケットをネットで購入してきました。
1,000円で見れるんですね…安い!

お礼日時:2009/12/14 00:12

スクリーンがたくさんある、いわゆるシネコン(シネマ・コンプレックス)って、昔はありませんでしたよね。

カウンターの人たちは忙しいので、わからないことは切符もぎや売店の人に尋ねるといいです。

発券機(vit)はロビーにあり、切符もぎの向こうには廊下があって、その廊下に沿って「スクリーン」、つまり画面のある部屋が、大きな番号を表示して並んでいます。部屋の入り口には、その部屋で上映している映画の題名が表示されています。

スクリーン番号は、ウェブ上の上映スケジュールの画面にも「SCREEN1」という具合に表示されていますし、切符にも表示されますし、切符もぎの人も「○番スクリーンです」と言ってくれます。座席にはドリンクホルダーも付いていて快適ですよ。

参考URL:http://www.tohotheater.jp/theater/003/institutio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほどチケットを購入してきました。
おかげさまで安心して行ってこれます。

お礼日時:2009/12/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!