dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羽根布団を使用してる方に質問します。

ずばり、いくらで購入した羽根布団ですか?
また、購入先も聞きたいです。
それと寝心地も♪

わたしはネットショップで3000円台後半で購入しました。
安いから薄いんだろうとか思ったんですけど安さに惹かれて買ってみると、意外とあったかいんです。

というか、わざわざ高いお金出さなくてもとっても満足いく布団が買えてなんだかびっくりしています。
しかも薄くないし。

これ1枚で十分です。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは

ニトリで¥9800だったか¥7800だったと
羽根布団は暖かいですよね
軽くて一年中使っています
    • 0
この回答へのお礼

安いに越したことないって考えなので、ネットショップで見つけた時は即決しました。
薄くても別にいいやと思ったし☆

そしたら別にそこまで薄くもなくてあったかいし、値段以上にいい仕事してくれてますよ。

羽布団にも段々あります

ダウンだけのもの
羽根をほぐしただけのもの
両方を混ぜたもの
鳥の種類にもよります
アホウドリのものが最高とされていますが国際保護鳥なので入手が困難で何十万円もするそうです
雛が巣立った後の巣からとらなければならず繁殖地は立ち入りが禁止されているので特別な許可がないと採集できないそうです
    • 0
この回答へのお礼

そんな高級じゃなくてもあったかいので別にいいです。

数年前、通販で購入しました。

確か、19,800円だったと思います。(上掛け)
羽毛布団そのものは20年以上前から使ってますが、比較的安いのを買って、適宜取り替えるようにしてます。
どうしても日本家屋は湿気が強いので、「半永久的」に使える羽毛布団はないように感じます。

肌掛けもあります。これはもっと前に、近所のスーパーで買いました。
値段…憶えてない……(汗
すみません。
でも、1万円前後だったと思います。
ケチケチ主婦の私が買うんですから、その程度です(笑

どんなに高いものを買っても、それほどは変わらないように思います。
主人が、義理のある人の紹介で買った8万ぐらいの羽毛布団も、私の2万足らずのと別に変わりません。
カバーの布地なんかは、高いのは確かに高級品ですが…それぐらいです。

薄い羽毛布団でも、充分に暖かいです。
普通の布団だった頃は、足が冷えて眠れなかったんですが、20年ほど前から羽毛布団にして、そういうことは全くなくなりました。
つまり、羽毛布団は体の熱を逃がさないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

通販って安いのがメインですけどそれは高いですね!
肌掛けが1万ってそれまた高級・・・

わたしの3900円のでも十分あたたかいので値段って関係ないのがよくわかりました。

>羽根布団使用してる方

ずばり、いくらで購入した羽根布団ですか?
また、購入先も聞きたいです。
それと寝心地も♪

確か、百貨店<高島屋or東武>のカタログ通販で、カバー・シーツとか枕の5点セットで2組で75,000円(税別)位だった。→単価は@39,800円

◇軽くて暖かで満足してます。
最初は、布団の重みが無いと物足りなかったり、寝てる内に身体に巻きつけてみたり、跳ね飛ばす事も多かったようですが・・・
最近は、むしろ旅先の旅館等では布団が重くて寝苦しい?

◇寝室は、エアコンを1時間OFFで使用し、寝床内は、以前は電気毛布(敷きタイプ)でしたが、昨年からは省エネと健康面で湯たんぽを愛用しています。

◇外が非常に寒くなって来ると、夜中に目が覚めた時や、朝方の冷え込みに備えて、羽毛布団の上に(腰から下の部分)カシミヤ毛布を被せてもらっています。

◇それと、風邪予防や肌・毛髪・ノドに良いと思い、加湿空気清浄機を使用してます。
    • 0
この回答へのお礼

高い!
ふとんにそんなに払いたくないですね~。

確かに旅館のは重い・・・

湯たんぽってめんどいですよね。
何度か使用してやめました、昔。