アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日( 12 / 15 AM 8 : 52 )にヤフーのネットショッピング?で初めて商品を注文しました。

ヤフーのIDを持っていなくて、作るのもめんどうだったので、IDなど作らずに注文しました。(IDがなくても注文出来ると書いてあったので)

カートに商品を入れて、住所・電話番号・氏名・支払い方法(代引きにしました)・到着日時指定して、注文完了しました。(と画面にもでたので)

このとき、パソコンのアドレスではなくて携帯のアドレスを登録しました。(携帯アドレス可だったし、パソコンはいつも見ているわけではないので携帯の方が都合がよかったので)

購入の流れを見ると、注文受付後に金額等書いたメールが届くとなっていたのですが届きませんでした。

そのストアが午前9時以降の注文は翌営業日に順次~と書いてあったので、時間も微妙だったのかな?と思い待っているのですがまだ届いていません。

ちなみに迷惑メールの設定はしていないので、ドメインとかの問題ではないと思います。

こういうメールはだいたいいつくらいにくるのでしょうか?


きちんと注文できたのか不安で(初めてなので…)昨日から注文履歴で何度も確認していたのですが、昨日の夕方の時点では注文履歴に商品がありました。

ところが今朝になって注文履歴を見てみたら履歴が消えていました;;;
カートも履歴もなにもありませんと出ていて、おかしい!と思い、昨日ブックマークした注文履歴詳細のURLを見てみたら、ご指定の注文履歴を確認できませんと出ています;;;

これは注文出来ていなくて取り消しになったのでしょうか?
それとも注文内容が確定したから消えたのでしょうか?

こういう場合、どこに問い合わせすればいいのでしょうか?( ;ω; )
ストアの会社?の番号とメールが載っていたのですが、そこに直接問い合わせていいのでしょうか?
それともヤフーに問い合わせするのでしょうか?

そもそもこの商品は注文できているのでしょうか?

自分のものだったら諦めがつくのですが、クリスマスにあげる予定(本人からのリクエスト商品)なので期日までに届かないと困るんです( ;ω; )

正直あせっています…


すみませんがわからないので教えてください…

A 回答 (3件)

某楽天のほうで似たような経験があります。



結論から言うと、私の場合は店舗の夜逃げ(?)でした。
電話は繋がらない、楽天側も連絡が取れない、、。
最初に注文してから一週間くらいして騒ぎになりました。

最悪なことに私は現金を先に振り込んでいたので、
取り返すのに往生しました。
自転車操業のところは、悪意はなくても月末に資金繰りが
悪くなって倒れちゃう可能性があります。

ましてや年末の忙しい時期です。
店舗も忙殺されていると信じたいですが、
時間がないのでキャンセルして、大手店舗に注文し直すことも
検討した方がよいかも。

往々にしてキャンセルすらできないこともありますが。。。(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答あリがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません;;

先日、ショップに直接問い合わせ(電話)してみたら、きちんと注文できているようでした!
在庫もあって指定日時にきちんと届くとのことでした!
(ちなみに今日の夜届く予定です)

貴重な体験談あリがとうございました(^_^)

お礼日時:2009/12/21 13:11

即ショップに連絡を入れましょう。


システム上のトラブルか店舗側のミスかもしれません。
幸い代引きだということなので料金も発生してないようですね。
ヤフーは店舗を貸し出しているテナントのオーナーみたいなものなので
直接ショップへ電話して下さい。
そして、発注したけれどメールが届かなかった旨や急ぎでの注文であることを伝えればショップ側で対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

ほんと先振込みとかしていなくてよかったです;;

やはりショップに問い合わせるのが1番ですね。
電話してみます!ありがとうございました!( ^ ^ )

お礼日時:2009/12/16 11:56

通常は画面上で注文が完了すれば、ヤフーから即メールが送られてきます。

このメールはヤフーショッピングからの自動メールで、その後ショップの方に連絡が行き、ショップからもメールが来ると思います。ただ、ショップからの連絡は店次第なので、すぐ来ることもあれば1日以上掛かることもあるようです(店がチェックする頻度等による)。
先ず、ヤフーから自動送信されるメールが届いてないのであれば、メルアド等の誤入力も考えられます。ヤフーからは届いているがショップからはまだなのであれば、あと1日くらい待ってみても良いかもしれません。急ぎの場合、ヤフーはレスポンスが悪いので、ショップに直接連絡して事情を説明された方が良いと思います(メールより、出来れば電話の方が早いかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

ヤフーの自動送信も届いていません;
アドレスの入力ミスも考えたのですが、私のアドレス@の前まで5文字しかないので間違えないと思うんです…
注文履歴詳細も印刷しておいたのですが、間違いはありませんでした。

ショップに直接の方が早いんですね!
電話してみます!ありがとうございました( ^ ^ )

お礼日時:2009/12/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!