電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳・女です。
前回の生理日が11月13日。その前は10月13日。
ここ三か月ほど、毎月13日に生理が来ていました。

ですが現在、まだ生理がきていません。
生理が来る前に、いつもおりもの・胸の痛みがあります。
今も同じようにあります。
ですが、胸の痛みがいつもより少しだけ痛いです。
いつもは走ると痛い・強く触ると痛い程度でした。
今は触れるだけで痛いです。

妊娠初期症状にみられる症状をネットで調べました。
今のところ、胸の痛み・生理が遅れるぐらいしかわかってません。

また、排卵日が正しく来ていたら私の場合11月29日前後。
彼氏とした日は、12月6か7日が怪しいです。
妊娠初期症状というのは、何週目のことでしょうか??
もし12月6日に妊娠していたら、こんなに早く初期症状は出るのでしょうか??

A 回答 (2件)

12月6日だとまだ10日もたっていないことになりますから

妊娠したとしても着床するころです。
妊娠していても生理前の症状のようなものがありますし
初期の症状としてはあまり考えないでよいと思います。

きっと生理来ますよ。

避妊していなかったのですか?
排卵日より遅いですよね。
排卵が遅れていればもちろん可能性はありますが、
排卵日に性交渉をして避妊しないで中で出して受精する確率は80%
そのうち着床するのはたったの20%です。
もちろん20%あるのだから妊娠しないわけじゃないですし甘く見るのも困りものですが、たったの20%です。
一発的中なのかそうでないか。
妊娠してないと漠然と思いますよ。
胸が張ってから何日たつかわかりますか???
だいたいは排卵が終わったら胸が張り出します。
胸を毎日触っていると、突然柔らかくなったら次の日に生理が来ます。

今日は・・・16日ですね。まだ3日の遅れです。
1週間遅れたら心配しましょう。

胸が痛くなってから2週間以上たっていたら妊娠の可能性もあると思います。

初期症状は胸が痛いの排卵が終わったときにホルモンの関係で胸が痛くなるので生理前も妊娠も一緒。
おなかがチクチクするとか良く言いますがそんなものはほとんど感じません。よっぽどおなかに神経集中していないと感じませんし
集中しすぎると何もないのにチクチクしますからwww

吐き気ももっと後です。受精してから3週間以上経たないとそんな症状は出ないはずです。

あまりに気にしないほうがよいですよ。

胸の痛さは関係ありません。普通の生理でもホルモンの関係で痛くなるのだから
生理が遅れているということは排卵が遅れているということなんだし
それはホルモンのバランスが崩れて遅れたんでしょうから
胸の痛さも同じように違ってきて普通ですよ。
    • 0

直近の生理開始日が10月13日、11月13日とのことですので、周期が31日と仮定します。

2ヶ月分しか分からないので、余りあてになりませんが。
そうすると、次回の生理予定日が12月14日、排卵日を11月30日±2日と予想出来ます。
周期だけから考えると、妊娠しやすい日は11月25日~12月3日と思われます。
ただし、排卵が早まったり遅れたりするので、確実なことは言えません。
基礎体温をつけているわけでも、排卵検査薬を使ったわけではありませんよね?
排卵が遅れていれば、12月6日・7日の行為で妊娠することもあり得ますね。

妊娠初期症状自体は人それぞれですし、いつから出るかというのも個人差があります。生理前の症状と似ているので、「これ!」というものはないと思います。
女性の体は、排卵した頃から体温が上がり眠くなりがちなのですが、私の場合、排卵頃からいつもより強烈な眠気が続き、冷え性の割に手足がポカポカしていたので、絶対に妊娠しているだろうと予想しましたが。

チェックワンファストでしたら、心当たりの行為から2週間ほどでほぼ正確な結果が出ると思いますから、不安でしたら、来週に入ってから検査してみてはいかがでしょうか?
    • 0